※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうつ伏せ寝をするのは心配です。仰向けに戻してもうつ伏せになります。窒息が心配なら寝返り防止グッズを検討してみてください。

5ヶ月になる娘が、夜中にうつ伏せ寝をするようになりました。みなさん、赤ちゃんが夜中にうつ伏せ寝していたら、仰向けに戻した方が良いでしょうか?仰向けに戻しても、起きたらうつ伏せで寝ています。窒息が心配です。寝返り防止グッズを購入した方が良いでしょうか?(>_<)アドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ℳ❤️

うつ伏せで寝たがるので
うつ伏せで寝かしてます!!
でも布団が柔らかいとだと
窒息しやすいので
ちょっと固めのベビー布団使ってますよ!
戻して戻してもうつ伏せで
寝たがるので諦めました🤔

• リンゴ

リンゴ

お答え頂きありがとうございます😊 私の娘め戻しても戻してもうつ伏せになります🤣😭

• 11月14日
あーちゃん

1歳まではうつ伏せ寝は避けた方がいいかもしれません。
まだ呼吸中枢が未熟なのでうつ伏せ寝ですとお腹や肺が圧迫されるせいか無呼吸になってしまうと、保育学生時代に勉強したので怖くて仰向けに戻しています。

うちはベビーベッドの柵と赤ちゃんでクッションをずれないようはさんでいます。
水の入った大きいペットボトルでも代用できるかもしれません😊

• リンゴ

リンゴ

お答え頂きありがとうございます😊ペットボトルも試してみたのですがだめでした🤣

• 11月14日
みゅーまま

うちの子たちも寝返りが出来るようになるとうつ伏せで寝始めました。
仰向けよりも落ち着くみたいです。
はじめはうつ伏せになったら仰向けにしてましたが、すぐにうつ伏せになったり、起きてグズりなかなか寝なくなったりしたのでそのまま寝かせてました。
グズりなかなか寝ないときもうつ伏せで寝かせてやると寝だしました。

今でもうつぶせ寝が大好きです。
私はうつ伏せ寝苦しいですが、夫がうつ伏せ寝なので子どもたちは夫の血筋かもしれません。笑

• リンゴ

リンゴ

お答え頂きありがとうございます😊窒息が心配で寝不足な毎日が続いています🤣

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちも、朝起きて息子を見るとうつ伏せになってるので、心臓がドキッとなります💦
仰向けに戻しても、
夜中知らないうちに勝手にうつ伏せになり阻止しようがないので、固めの布団で寝かせてますが、ヒヤヒヤします>_<

• リンゴ

リンゴ

お答え頂きありがとうございます😊窒息本当に心配ですよね😭😭

• 11月14日
ちゅけ

怖かったので、横寝させてました。
顔にはかぶらないようにお布団を折り曲げて抱っこ、股には挟んでってしてました。

• リンゴ

リンゴ

お答え頂きありがとうございます😊試してみます☺️

• 11月14日