※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちんのよめ
雑談・つぶやき

4月に仕事復帰しました。仕事は専門職で毎日残業は当たり前。毎日休憩な…

4月に仕事復帰しました。
仕事は専門職で毎日残業は当たり前。
毎日休憩なしの10時間労働。
保育園のお迎えに間に合うよう、仕事を切り上げてますが、残りの仕事を家でやらないと次の日に響くので、息子が寝たら数時間仕事しています。

そして先月、家事、育児、仕事の疲れで、軽度のうつ病になり1ヶ月ほど病休を取りました。
その時、主人に「今の仕事辞めたいなー」「パート勤めしたい」とボソッと言ったら
『今の仕事辞めるなら家を売らなきゃ』と言われ、そこまで?と思いましが、揉めるのが嫌でスルーしました。
でも、1ヶ月経った今でもモヤモヤ😥

ちなみに主人は年収600、私は400、住宅ローンは月12万ちょっとで年間150万ほどです。

私がパート勤めになれば、息子の保育料も安くなるし(今は無認可の11時間コースで月6.5万)
時間に余裕ができて、自炊もしっかりできるようになる(今、夕食は2,3品作り、あとは惣菜やレトルトを買うときが多い。忙しすぎるときは外食もあり。)

そんなこと言っても主人は折れないだろうから、諦めて今の職を続けるつもりでいるけど、私がまた体調崩したらどうするんだろう、、、
別に家売るなら売ってもいいけど
モヤモヤするー!!!!
納得できない🙄
以上つぶやきでした。

コメント