※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

体外受精されてる方、結構仲良しがだめな期間多いと思いますが…皆さんどのくらいの頻度でされてますか?

体外受精されてる方、結構仲良しがだめな期間多いと思いますが…皆さんどのくらいの頻度でされてますか?

コメント

ペリー

体外受精していた者です(今は妊娠中)

ダメって言われない時は普通に仲良ししてました。週に数回くらいでしょうか。むしろうちの病院はダメとかそんなに言われなかったので好きな時に仲良くしてました(笑)

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    採卵後や移植後もされてましたか?私はきついのもあってしてないです💦
    今流産後の1回お休み期間中の排卵日付近で…2か月ぶりに仲良ししました😅もちろんお休みなので外出しで。ゴムつけては立たなかったので(笑)
    改めて…わぁ2か月ぶりなんだと思ってですね💦
    週2回❗凄いです😊
    私もちょっと頻度あげようかなぁ。12月の採卵のとき古い精子もよくないですもんね😅

• 11月5日
  • ペリー

ペリー

まずは夫婦仲良しなことが一番かな〜と思ってたので旦那さんが仲良くしたい感じだったら応えてました(笑)たぶんうちの主人は元気な方なので変な話浮気とかも怖いですし…。
    でも移植後は確かしなかったと思います。してもゴムありかな??私も流産のため中絶手術をしたことがあるのでその間はしませんでした。気持ち的にも身体的にも難しかったので😅それに病院にもダメって言われていた記憶があります。
    仲良ししてもしなくてもお酒を飲んでも飲まなくてもなんか精子の質は実際あまり変わらない気がしました…(うちの主人の場合の話ですが)
    採精前日に友達とバーベキューして朝から晩までチャンポンしてた時も出張でしばらく仲良し難しかった時も成績は変わらなかったです😅それはそれですごいなぁと思うと同時になんかゴメンね〜って気持ちでした(笑)
    でも排卵後ってお腹はるし辛いですよね〜😭
    妊活のためもありますが個人的には夫婦が仲良くいるために仲良ししてました💓まぁ体外受精している時点でタイミングは特に意味がないかなぁと思っていたので…。(私は卵管閉塞もありました。)

• 11月6日
  • まさみみ

まさみみ

今回は特に採卵移植着床流産と続いたので…本当にしてなかったから2か月ぶりには本当にお互いびっくりしました😅
    そうですね✨夫婦仲がいいのが一番ですもんね💓そう考えるとちょっと楽になりました😊
    ご主人お元気なんですね😅うちの旦那は私もですが歳なので…疲れてたらすぐ精子悪くなっちゃいます💦
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました✨12月の採卵に向けてまた頑張っていきます😊

• 11月6日
  • ペリー

ペリー

私も最初の体外受精、おんなじ感じでした😭採卵 移植 着床 妊娠判定 心拍停止→中絶でその間はできなかったですけど手でしたりして旦那さんには対応(笑)してました!
    何よりまさみみさん、ご主人がストレスが溜まらないように過ごされるのが一番です😋
    採卵は採卵で大変ですしね💦私1個しか取れなかった回とかもあったので…
    本格的に寒くなってきましたし暖かくして美味しいものを食べて良いたまごがとれるようにしてください💓うまくいくことを祈ってます!

• 11月6日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    旦那も私も歳なので…そんなに性欲はないんですよね(笑)
    でも、出来ないと思ったらまたストレスですもんね。

優しいお言葉、ありがとうございます💓頑張ります👊😊
    りさっくまさんも、お身体気をつけて元気な赤ちゃん生んでくださいね💕

• 11月6日
そん

正直してませんでした😅
採卵時期は卵巣腫れたりして辛くて私がやる気にならず、移植もホルモン補充で腟剤を使ってたりしたのでなんとなくやる気にならず…でした💦

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    私も実は今日2か月ぶりに仲良ししてですね😅採卵移植とかあるときつくて全く考えられなかったです。
    先月流産してしまったのでお休み月の排卵日付近なので今日は外出しはしましたが。ゴムつけると立たなかったんですよね💦もしかしたら久しぶりすぎて立たなくなったのかもですが😅
    でも12月に採卵なので、古い精子もよくないですよね。でもやっぱりきついときはしたくないですよね💦わからなくなりますね😣

• 11月5日