※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
子育て・グッズ

最近ミルクを飲む時、30ccくらい残ると赤ちゃんがバタバタして泣いてしまいます。熱さや冷め具合、病気かなど心配です。同じ経験の方いますか。

先輩ママさん教えてください(>_<)
完ミです。
あと1wで生後2ヶ月になるんですが、最近ミルクを飲んでいて残り30ccくらいになってくると乳首をくわえたまま顔を上下左右に、腕足も激しく動かし声も出します(>_<)
こんな状態で飲み続けるんですが、結局バタバタ動き乳首が口から離れて泣き出します(/ _ ; )
今までは残り少なくなってくるとうとうとして乳首くわえたまま眠ってしまう感じでした。
ミルクが熱いんでしょうか?
逆に冷めてしまってミルクが美味しく飲めないのでしょうか?
それか病気??(´・_・`)
と色々考えてますがいまいち分からず(>_<)

同じ経験されたことある方いらっしゃいますか。

コメント

しぃたす

同じく完ミです(´∇`)

ミルク多いのでは…?
その状態で残りの30cc飲み切りますか?
もし飲むようであれば、冷めてしまって嫌なのもあるかもしれませんね。

うちの子も、それくらいの時に残り少なくなると暴れて飲んでました(^^;ゲップさせてからだとまた少し飲むので、ゲップさせてましたよ(´∇`)

みー ♩

そろそろ乳首が小さくなってきたのではないでしょうか…?
吸うのも体力使うので、中々思うように出て来なかったら途中で怒りだしたり飲むのをやめてしまったりします(´・_・`)
もしくはゲップしたくて暴れているのか…?

• みー ♩

みー ♩

乳首のサイズも、販売している箱に書いてある月齢は目安なので、参考程度に見るほうがよいですよ(*^^*)
    上の子の時は、わりと早めにサイズアップしてました。
    母乳がすごい勢いだったので、哺乳瓶の乳首のサイズも大きいものがちょうどよかったみたいです。
    その子その子に合ったものがあるので、まだ2ヶ月なのにこのサイズでいいのか?と思っても、1度試してみたら良いと思います(^^)
    オムツと一緒で、もし合わなくてもいずれは成長とともにサイズアップするので、あっても困りませんよ(*^^*)
    むしろ大きいサイズを1つ購入しておいたほうが、家でいざという時に対応できて困らないです♩

• 1月12日
ポポロンの森

バタバタ暴れてしまって結局残してしまいます(>_<)
頻繁におならをするので空気がたまってるのかな。。
ゲップもさせてみるようにしてみます!
ありがとうございます(^○^)

ポポロンの森

乳首が小さいとは考えてませんでした(;´Д`A
そろそろ替え時かな。
明日赤ちゃん本舗でみてこようと思います!
ゲップもさせてみますね!
ありがとうございます(^○^)