※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
産婦人科・小児科

8ヶ月の時に転院し、電話で病院を選ぶ予定。分娩や入院予約が心配。転院で大変なことはあったか教えて。

出産までに病院を引越しを理由に転院した方に質問です

何ヶ月のときに転院しましたか?

転院病院はどうやって決めましたか?

分娩予約や入院予約はどのタイミングでしましたか?
スムーズに予約できましたか?

転院する際に大変だったことはありますか?

その他、アドバイスや困ったことがあったら教えてほしいです。

私は8ヶ月の月に転院する予定なんですが、病院によっては分娩予約や入院予約の時期が過ぎてしまったり、予約がいっぱいってことがありそうで無事に出産できるか不安です

最終的には病院に電話していろいろ聞いてから転院する病院を決めようと思ってます

コメント

はじめてのママリ

引っ越しなどはしていないですが、私の地域は大学病院なら後期でも受け入れ可能と言われました!
個人病院は10週くらいで埋まってしまったりしてましたが( ; ; )

私の場合は里帰りですが、8ヶ月で病院変わりました。
でも、紹介状などあればスムーズに転院できましたよ✨

6ヶ月か7ヶ月の時に転院しました。
引越し先から1番近いところに連絡してみたら分娩予約は随時とってるとこで、診察した日に予約して帰りました🙂
前の病院から紹介状をしっかりかいてもらうことですね🙂いくらかかかるとは思いますが、これがないと受け付けてくれないとこもあります。
実はここの前にも転院しててその産院も予約上限儲けてないところで飛び込み出産でもOKなとこでした🙂