※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ニューバランスのファーストシューズが左右の足に引っかかり、もたつく。サイズが大きいか、慣れれば改善するか気になる。

ファーストシューズでニューバランスのこの靴を買いました!
歩いてる時に左右の足に引っかかってしまったり、もたつく様子がありました。
脱がす時もマジックテープを外さなくてもするんと脱がせます。。
サイズ大きかったですかね?
なんだか足が重そうに見えるんですが慣れたらもう少し上手に歩けますか??

コメント

こぐま

購入前にしっかり足のサイズは測ってもらいましたか?
マジックテープを外さずに脱げるのは足のサイズに合っていないように感じます💦
このシューズはマジックテープが大きいので、まだしっかり歩けない段階だと左右の足に引っかかってしまうと思います😣

• あー

あー

測ってもらい、12センチだったので、12.5を買いました(>人<;)
    マジックテープが引っかかってしまうとゆうことですか?!そこは全然見てなかったので選び直すならそこも見てみます(>人<;)

• 11月4日
  • こぐま

こぐま

歩くのが不安定な今、履かせるのであれば測ったサイズとぴったり足に合う靴にしてあげないと歩き慣れた大人が0.5cm大きい靴を履いている感覚とは全く違いますよ💦
    もう少し歩き慣れてから履くのに置いておくか、中敷きを入れてあげるかがいいですかね😣
    息子もニューバランスのマジックテープタイプは横幅が大きいのか裸足で歩く感覚で歩くと内側の靴同士が擦れてしまうような感じでした💦

• 11月4日
  • あー

あー

そうなんですね!店員さんもネットで調べても0.5センチ大きめと書いてあったりするので信じ込んでました(>人<;)
    中敷入れてみます(°▽°)
    まさにそんな感じです!靴選び難しいですね(>人<;)

• 11月4日
  • こぐま

こぐま

靴やメーカーによっては元から少し大きい作りだと、そこらさらに0.5cm大きめにすると1cmくらい大きいものを履かせる事になってしまう事もあります💦
    しっかり歩けるようになるまでの今が1番靴選び難しいですよね😣
    色々悩んで買ってみるものの合わずで、靴箱の置物状態がいくつもあります😣
    子供によって足も違うからこのシューズいいよって教えてもらっても、息子には合わなかったとかもありますよね💦

• 11月4日
キャスケット

うちの子も最近全く同じ靴買いました❣️
最初は戸惑っていましたがもたつく様子とかないですね💦
マジックテープ外さずに脱げるのはちょっと大きいのかなぁという印象です💦

• あー

あー

マジックテープを外さなくても、するんって書きましたが、引っ張ると脱げるくらいです!でもサイズ合ってればテープ外さないと脱がせませんよね?(>人<;)

• 11月4日
  • キャスケット

キャスケット

うちも測ってもらって12cmで12.5cmを買いました😅
    なんだか他の方のコメント見て不安になってきました💦

• 11月5日

ニューバランスは元々の作りが大きめなのと、ファーストシューズはこういう形ではなくハイカットに近い形のほうが足首が支えられてお子さんも歩きやすいと思います。

マジックテープをとらなくても脱げてしまうのであれば、しっかり歩けないと思うのでもう一度サイズを測って靴を選びなおしたほうがいいと思いますよ!

• あー

あー

そうなんですね!ソールの硬さや厚さも、このような靴だとあまり良くないですか?!

引っ張ると脱げるくらいですが、普通ならテープ外さないと脱がせないですよね?(>人<;)

• 11月4日

退会ユーザー

ゆーさん

それもありますけど、硬さや厚さよりもまずは靴の形重視だと思うので、そもそもがファーストシューズに向いてないと思います😂人気なので履いてるお子さんは多いですけどね!

他の方へのコメントを見たんですけど、、、
    うちは実寸11.5cmでアシックス12cmがファーストシューズで、それがきつくなってきて次の靴を買うときに実寸12cmちょっとで、アシックスだと12.5cmの靴でいいけどニューバランスなら12cmがちょうどいい感じでした。ニューバランスの試着用の透明な靴があったのでわかりやすかったです。12.5cmは当時の娘もすぐ脱げてました(笑)なので、たぶんお子さんもまだ今の靴は大きいのかなと思います💭

• 11月4日
ままり

ニューバランスのこのタイプはファーストシューズではなくセカンドシューズ以降に履くものだと思います💦
下の子がちょっと前にニューバランスをファーストシューズで購入しましたがこちらは底がしっかりしているのでファーストシューズには向いていないって言うのもあるかもしれませんね💦
ただ足が絡まったりは歩き始めの頃はうちの子もしてました😅
最近少しマシになってきたかなって感じです。

• あー

あー

やはりそうですよね(>人<;)
    店員さんは特に教えてくれずでした(*_*)サイズも大丈夫だったのか不安になってきました。。
    なにか歩きやすそうな靴買い直してみます(*_*)

• 11月4日
  • ままり

ままり

子供靴専門店でも店員さんによって知識が違いますからね💦
    下の子の時にアシックスを買おうとしたら初めの店員さんは何も言わなかったけど2人目の店員さんがうちの子は甲高が酷いからアシックスだと小さくて足に赤い線が出来てしまいますよ!と細かく説明してくれました😣
    もしかしたらゆーさんのお子さんは足幅などが小さくニューバランスだと12cmがちょうどかもしれませんね💦
    メーカーによって12cmでも大きな差があるので難しいと思いますがもう一度ファーストシューズを買い直した方が良さそうですね😣

• 11月4日