※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼこ
ココロ・悩み

怒りや疲れを感じる毎日。上の子のわがままや反抗にイライラ。手を出しそうになることも。下の子を優先できず悩んでいる。ワンオペで困っている人はどうしているのか。混乱しています。

今週末は怒ってばかりでなんか疲れた
いやもう毎日何かしら怒ってるのか
旦那もしばらく仕事で帰ってこないし完全に余裕がない
それなのに上の子はぜんぜん私の作った物を食べてくれないし、これ臭いから食べない、
駐車場は危ないから走っちゃ側にいてって言っても走って行っちゃうし、アイス食べたいっって思ったらそれしか言わないし、テレビ見たい、これ見たくない、なんか見たい、わがままばっかり!
イライラしたり怒ったりして、夜反省して、
下の子の世話もあるし、家の事もしなくちゃいけない。
これが毎日エンドレス、もうどうにかなってきました。
あまりにも、危ない事や、周りの人に迷惑かける時など何回言っても聞かないときはつい手が出てしまうのですが
今日手を出そうとしてないのに構えられてしまって、あーもう母親失格やなと猛反省してます。

よく上の子を優先していろいろした方がいいって言うけど実際無理!
下の子がべったりくっついてくるのにどうやって優先しろと?
わがまま言ってイヤイヤ食べてくれるお兄ちゃんよりなんでもパクパク食べてくれる弟のがかわいいからついつい下の子下の子ってなっちゃうよね!

ワンオペで近くに親がいない人ってどうやってるのでしょうか?

なんかもうめちゃくちゃですいません。

コメント

なめらか

ワンオペで実家遠くて誰も頼れなくて働きながら5人育てて6人目妊娠中ですが呼びました?(笑)

そぉなるなる!笑

4人目がワガママ放題の鬼みたいな女の子で困る困る(笑)

寝顔は可愛いんだけどねぇ(´・_・`)

作ったもの食べないってあるけど、お惣菜とかは食べるのかな?

  • ちょぼこ

    ちょぼこ

    呼びましたっ!笑
    6人目ですか!?もうすごいってレベル通り越してます!
    尊敬します!

    寝てるときは可愛いんです!

    お惣菜大好きです。でも軽い玉子アレルギーなので限られてて😅
    そのせいなのか結構偏食です。

    • 11月5日
  • なめらか

    なめらか


    ママの手作り以外を食べるなら食べさせておけばいいですょ!
    うちの4番目何もかも食べない時期時々きますょ!
    作らなくていいとか楽でいい!くらいに思ってて大丈夫!!

    卵アレルギーイヤですよねぇ
    1番上と4番目が卵アレルギーと牛乳アレルギーでしたょ(´・_・`)
    本当にめんどくさい(´・_・`)

    アレルギーがあると偏食させるしかなかったりしますしねぇ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    でも大丈夫!偏食してても育つから(笑)

    ちゃんとしなきゃ!とか
    他の家は… とか

    そんなの要らない!要らない!

    うちはうち!!

    子育てなんか手抜きしてなんぼ(笑)

    頑張ってたら疲れてイライラして可愛く見えなくなるから!

    家事も育児も旦那の世話も手抜きしまくりでも大丈夫!

    • 11月5日
  • ちょぼこ

    ちょぼこ


    ありがとうこざいます!
    確かにそうですよね!
    ちょっと周りのお家のこと気にしてるのもあったかもしれないです。
    なんか食べてくれたらいいですよね!

    旦那とも連絡取れないし、誰も聞いてくれるひといなかったのでとっても気持ちがスってしました!

    • 11月5日
  • なめらか

    なめらか


    そぉそぉ!
    なんか食べれば大丈夫!

    周りからいい子情報聞くと「なんでこの子は…」ってなっちゃうし
    なかなか子供の事で困ってる話しって身近な人にはしなかったりで
    うちの子だけなの?みたいになりがちだけど

    ご飯食べない時期もあれば
    どれだけ親が頑張っても子供の気分で台無しになるんだから

    お惣菜で済んじゃう我が子なんて楽なの(๑ ́ᄇ`๑)

    って思わなきゃ( •̀∀•́ )b

    きっとママは凄い頑張ってるんだなぁって思うけど

    頑張り過ぎはダメですょ!

    頑張って空回りしてイライラするより
    手抜きして笑ってる時間増やさなきゃ( •̀∀•́ )b

    旦那と連絡とれないなら尚更手抜きし放題(๑•ω•๑)♡

    話すだけでも気分って変わるから話すこと大事だから尚更辛かったと思うけど

    ココとかでバンバン吐き出して少しは毒抜きしちゃいましょ!

    頑張り屋さんほど息抜きと毒抜き必要( •̀∀•́ )b

    • 11月5日
  • ちょぼこ

    ちょぼこ

    ほんとにそう言ってもらえると楽になりますっ!
    今日とかもなんかいっぱいいっぱいになっちゃって、わーって叫びたくなっちゃいまして😵
    なんかもうすぐヒステリー気味になっち

    • 11月5日
  • ちょぼこ

    ちょぼこ

    間違えて投稿してしまいました😓

    すぐヒステリー気味になっちゃうんですよね😓性格なのか、自分の親がそうだったのでそうなのか、でもそれが嫌で自己嫌悪…もう負のループです。

    それでも大好きって言ってくれる長男に母ちゃんもだよと伝えながら、心の中でごめんねって謝ってます。

    なんかすいません、、
    いきなり悩みとか相談してしまいまして😓

    • 11月5日
  • なめらか

    なめらか


    いきなり悩み相談室です!!
    だからいきなり悩み相談して大丈夫です!!(笑)

    頑張ってるからヒステリックになるだけ!

    私も昔そうだったもん!!

    汚されて( ºДº)キーッ
    してくれなくて( ºДº)キーッ
    泣かれて( ºДº)キーッ

    猿かお前は?ってくらい( ºДº)キーッ( ºДº)キーッって煩かったと思う(笑)

    でもある時ふと

    もぉいいや!好きにしやがれ!
    お母さんもダラダラゴロゴロしてやるぜ!

    ってやってみたら

    笑けてきて…

    それから( ºДº)キーッになりそうになったら諦めるを身につけてからかなり楽になったょ!

    それでも今でも怒鳴る時もあれば( ºДº)キーッだのドヨーン・・ ∥;|||( ´・ω・)||;|||だのあるある!

    子供って本当に凄いよね!
    大人ならこんな怒られたら嫌いになるのに何故か許してくれて大好きで居てくれるんだょねぇ

    子供の心の広さはスゴすぎる!

    そこ見習いたい(笑)

    毎日の暮らしの中で絶対しなきゃダメな事以外はしなくてもいいんだょ!

    しなきゃダメなのは家賃とか公共料金や光熱費の支払いと

    死なない程度に食べることと

    いっぱい寝る事


    それ以外は別にしなくても生きれるんだから

    部屋が汚くても服が汚れててもお風呂入らなくても大丈夫なの!

    だから( ºДº)キーッの時はしなくていいの!

    って思えば少し余裕がでるかも!

    子供もそうなんだよね

    死なない程度に食べていっぱい寝てたら育つから(笑)

    無理に( ºДº)キーッを無くす努力するんじゃなくて

    ( ºДº)キーッでもいいからする事減らしてダラダラするの

    それで( ºДº)キーッが落ちついたら子供抱っこして「この悪魔が!大好きだぁぁ」

    って言うの!

    それだけで子供は笑うから( •̀∀•́ )b

    • 11月5日
  • ちょぼこ

    ちょぼこ

    もうほんとにありがとうございます!!!
    心に響きました!


    キーってなっていいんですよね!
    ってかならない方がおかしいですよねっ!!

    ほんとに子どものメンタルの強さひしひし感じます!

    イライラするより笑って子どもといろいろしたいので、最低限のやる事やってダラダラします!

    なめらかさんもキーってなってたんですね!
    ってかそりゃなりますよね!
    五人も育てて、さらに6人目もお腹にいるのに!もうほんと尊敬しますっ!
    2人でこんなにキーキーなってるのに!

    • 11月6日
  • なめらか

    なめらか


    尊敬されるような事なんにもないょ!!

    諦めとゆうか出来たなら産むしかないとしか考えてないから周りから頭大丈夫?みたいに思われてると思う(笑)

    けど出来たなら産むし、産んだからには私1人でも育てる!って変な頑固ババァなだけ( •̀∀•́ )b笑

    ( ºДº)キーッって言いながら
    1日1回は笑うようにしてたら
    いつか
    1日1回の( ºДº)キーッでほとんど笑えるがくる!

    って私は勝手に思ってる( •̀∀•́ )b

    あとこれはやるには勇気がいるけど…

    イライラしてきた(本気イライラの前に)ミュージカルみたいに踊って歌いながら子供に注意したりしかってみて!

    子供も自分も笑うから(笑)
    なんか色々バカバカしくなれるよ( •̀∀•́ )b

    こんなんするの私くらいだろうから恥ずかしいと思うけど
    本当に全てバカバカしくなってきてイライラより笑えるから(笑)

    • 11月6日
  • ちょぼこ

    ちょぼこ

    ミュージカルですか〜
    楽しそうでいいですね!
    心に余裕のない今できるかわかりませんがやってみたいと思いますっ!
    そんで子どものいたずらを、笑い飛ばせるくらい心の広い感じになりたいですね!

    • 11月7日