※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
お金・保険

生活費や雑費用のクレジットカードを探しています。アプリやネットで使用額がわかるものがいいです。ポイントなどのメリット、デメリットを教えてください。現在はトドックのカードを使用中ですが、ネットでの支出登録が分かりにくいです。

みなさんはどこのクレジットカードを使っていますか?

一枚生活費や雑費のクレジットカードを作ろうと思っています。
アプリかネットで使用額わかるものがいいのですが…ポイントなどのメリット、デメリットなどあれば教えていただきたいです(* _ω_)...

いまはトドックのクレジットカードがありますが、ネットで支出を登録したものの…よくわかりません…

コメント

おさつ

auで携帯か固定引いてる方でしたらau walletおすすめですo(^_^)o
アプリで使用額わかりますし、貯めたポイント使うのも簡単です!

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

うちソフトバンクなんですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    しかも最近変えたばかりで…

• 1月11日
まりりん

マルイのエポスカード使ってますヽ(o'д'o)ノ
マルイにいかないんですが(笑)!

結構いいですよ。ネットでも見れます。

使って一年くらいでゴールドのお誘い来ましたし♡

• すまいる

すまいる

横からすいません。
    たまったポイントはどうしてますか?
    私は前までマルイのお買い物で使ってたのですが、ようマルイに行かないので、どうしたらいいか悩んでます(*'-'*)

• 1月11日
  • まりりん

まりりん

私はiTunesコードにするか、商品券にしてますよ♡

• 1月11日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

初めて聞きました!!
    検索してみます♡
    ありがとうございます♡

• 1月11日
甘いものが好き♪

使いやすいのは楽天カードです(^^)
年会費などもいませんし。
あと私はディズニー好きなのでディズニーのクレジットカードや(年会費はいますが、特典もあるので)電気屋のカード(決まったところで、わりと買うなら)がいいとおもいます!

総合的にメリットは
ポイントがつく
ネットで買い物しやすい
大きなお金を持ち歩かなくていい
特典があるならそれが良いところ

デメリットは
忘れたころに請求される
口座に引き落とされるお金を置いておく必要がある
年会費などかかると余計な出費
落としたり盗難になると大変

ポイントの付き方とか、公共料金の引き落としに使うなど、用途に合ったもの選べるといいですね(*^^*)

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

ディズニーもカードあるんですか?!初めて知りましたっ‼︎
    検索してみますね☆☆

• 1月11日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

JCBになりますがありますよー(o´∀`)b
    ぜひぜひ検索してみてください♡

• 1月11日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

検索してみましたー!かわいいのたくさん♡
    悩みます…(✪̼o✪̼)

• 1月12日
ほしみさ

私もau walletオススメです(•◡•〟)
結婚式の支払いが高額だったためクレジットカードでした方がポイントもついていいかな、ということで作りました(*^^*)今80000円くらいのポイントが貯まりましたー♬
もう一つありますが、年間20万円以上使わないと年会費が出てしまいます💧
年会費はないものがいいかと(。>皿<。)

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

年会費は…いやです…(´•̥ ω •̥` )
    うちソフトバンクに乗り換えたばかりなので使えないですよね(* _ω_)...

いろいろなカードあってほんと悩みます…

• 1月11日
しーちゃんママ

楽天カード使ってます。楽天カードのアプリもあるし、購入履歴も見れるので良いかと!キャンペーンをコンスタントにやっていてエントリーして条件にあった買い物をするとポイントが5倍ついたりして、結構ポンポン溜まります。ただしキャンペーンでもらえたポイントは、期間限定ポイントだったりするので、ちょくちょくチェックしないと使い逃したりします。(T_T)
エントリーするのが面倒くさいのと、ネットを頻繁にチェックするのも少し億劫ですが。

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

なるほどっ!よくCMでみかけます☆
    ありがとうございます♡

• 1月12日
kiko*

我が家は楽天カードです!
家族カードを作って旦那と私と一枚ずつカードを持ってますが、同じ口座?引き落としです!
アプリも共有で使用状況も直ぐに確認できます!

全ての支払いを楽天カード1枚でしているので知らず知らずの間にかなりポイントが貯まります♡そのポイントは楽天ショップで買い物してるので重宝していますよ(♡´艸`)

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

楽天使ってる人多いんですねっ☆
    年会費かからなかったり簡単にポイント使えるのありがたいです☆

• 1月12日
ボブらん

私はマルイ系のエポスカード(雑費)、三井住友カード(ETC)、なんばで便利なミナピタカード(PiTaPa決済の交通費)と3枚使ってます!
ポイントはよくわからないですけど、ミナピタカードはなんばでよく買い物するので見せるだけで特典あったりするのでポイントなくとも私は便利です(∩´∀`∩)

カードの支出はMoneyTreeっていうアプリでクレジットの管理してます(∩´∀`∩)
最近始めたばっかなんですけど、メールで次の引き落とし金額が届いたり、アプリ内で明細見れたり今のところは便利です!
いちいち各カードのサイトにアクセスしなくて済んでるので複数カード持ってる私としては楽チンですねヾ(*´∀`*)ノ

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

初めてアプリの名前聞きましたっ!いろいろあるんですね…
    さっそくアプリみてみますっ!

• 1月12日
チューリップ

P-oneカード使ってます(*^^*)
支払いが1%オフになるので☆
ネットで支払い額見れますよ♡

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

そんな素敵なカードがあるんですねっ!さっそく検索しますっ♡

• 1月12日
  • チューリップ

チューリップ

ネットでカード作れるし、良いですよ(*^^*)

• 1月12日