※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
妊娠・出産

コンビのネムール550と600、エールベベのクルットNTプラウドで悩んでいます。旦那はエッグショック機能とコンパクトサイズが好み。私は片手抱きで楽に回転できそうなエールベベが気に入っています。北陸在住でコンパクトカーに載せる予定です。メリットデメリットなどのご意見をお聞かせください。

チャイルドシート検討!)コンビのネムール550または600vsエールベベのクルットNTプラウド。どちらにするか悩み中です。使用している方、迷った方ご意見お聞かせください!

ちなみに旦那はコンビのエッグショック機能とコンパクトサイズ、デザインがお気に入り。
私はエールベベの片手抱きで楽に回転できそうなところ、コストパフォーマンスがお気に入り。

私は北陸に住んでいて、
チャイルドシート載せる車は私のコンパクトカーに載せる予定です。

それぞれのメリットデメリットなどご意見いただけるとうれしいですo(^-^)o

コメント

かな0725

ウチはコンビ使ってます。回転するタイプなのでつかいやすいです。ただ、新生児のときは、ベルトのサイズとかあわなくて、貰い物の古いベビーシート使いました❗

• ごったまき

ごったまき

コンビの回転するの人気ですよね!新生児のころは合わなかったのですか(>_<)
    赤ちゃん小さいときは
    多少あうあわないありそうですね、
    了解です!

回答有難うございました!

• 1月12日
ちードラ

実際に使用しているのは、ごったまきさんとは別の物ですので、参考程度に聞いてください!

知人に「360°回転する方が、イヤイヤ期になったときにでも無理矢理乗せれる!!」と言われ、うちは360°回転するものを購入しました✧
それと、実際に二つを見比べて購入されるのでしょうか?
カバーをめくって本体を見たときに、本体が発泡スチロールみたいなものがあり、これに乗せて長時間運転は可哀想だ…と思い、クッション性のあるものを選びました!

ついでにうちは、アップリカのディアターンというものです。
なので、本当に参考程度に…♪

• ごったまき

ごったまき

イヤイヤ期に活躍できるなら断然回転タイプなのですね!
    私にとって回転必須項目だなぁと思いました!
    カバーめくってみて確認とは!いいですね!
    店でめくって見てきます!!

回答有難うございました!

• 1月12日