※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi♡
子育て・グッズ

東京でママ友を作りたい方へ 同じような子供のいる友達を探していますか?品川区周辺で仲良くしたい方への情報交換やおすすめサイトについて教えてください。

2ヶ月半の女の子のママです❤(ӦvӦ。)
年明けに里帰りから東京に戻ってきて、家族3人での生活が始まりました!

地元では子供のいる友達もたくさんいたので楽しく過ごせていたのですが、東京にはママ友が全くいません💦

なんとか同じくらいの子供がいて、情報交換や気分転換ができる友達ができればと思っているのですが、皆さんはどのようなきっかけでママ友が出来ましたか??

イベント等探してみてはいるものの探し方がわるいのかなかなか見つからず…

おすすめのサイト等あれば教えて下さい!

また、もし品川区近辺で同じような方いらっしゃれば、仲良くしてもらえると嬉しいです♥♥♥

コメント

ネコ

私は目黒区に住んでますが、私も東京にママ友居ない為、区役所でやってるママ用の集会に参加するようにしてますよ^ ^

• Aimi♡

Aimi♡

さっそくありがとうございます♥
    私もそういうのに参加したくて😗✨
    区のホームページとかを見てて、参加している感じですか??

• 1月11日
  • ネコ

ネコ

そうですよ^ ^区のホームページみて探しています。分かりづらい場合は電話して聞いています。
    ママの集会は他のママの悩みも聞けるし自分の悩みも話せるので良いですよ。
    あとは児童館行って情報収集しようかと考えています。まだ行ってないんですけどね。

• 1月11日
  • Aimi♡

Aimi♡

区のホームページって分かりづらいですよね💦
    一旦心折れて他を探してみたりしたんでですが、なかなかで…💦
    私も電話してみます♥♥♥
    児童館もちょっと探してみようかなー✨

• 1月11日
りりりりり

私も2歳半の女の子のママです‼︎私は神奈川なのでちょっと遠いと思ったのですがついつい同じ年頃の子がいるのでコメントしてしまいました❤︎私の地域は保健センターでママの会みたいなのが開かれているので同じ年頃の子のお母さんたちと情報交換が出来る様な日が設けてあります‼︎行ったことはないですが(笑)市や区のサイトを見てみてはどうですか⁇

• Aimi♡

Aimi♡

わー♥同じで嬉しいです❤(ӦvӦ。)
    差し支えなければ…お誕生日いつですか??
    神奈川にお住いなんですね✨
    買い物はいつも川崎に行ってますよー(笑)
    区のサイト見てみます♥
    ありがとうございます!

• 1月11日
  • りりりりり

りりりりり

うちの子は10/18です( '_' ) ❤︎Aimiさんのお子さんの誕生日もさしつかえなかったら聞きたいです🙇🏻川崎と言ったらラゾーナですね❤︎(笑)

• 1月11日
  • Aimi♡

Aimi♡

10/20です♥惜しい!!!笑
    里帰りから帰ってきた翌日もラゾーナで足りないもの買い足しました(・∀・)笑

• 1月12日
  • りりりりり

りりりりり

本当に惜しいですね‼︎そして飛行機で帰ってきて、帰り道にラゾーナがあるので私も買い足ししました❤︎すごいですね(笑)

• 1月12日
ようよ

児童館や子育てサロンは近くにありますか?
私は子育てサロンで気分転換したりしますよ〜行き帰りに散歩することにもなりますし☆

あとはインスタグラムで同月齢の子供のママさんたちと情報交換してます!
その中で同じ地域に住んでるママさんと知り合って実際に会ったりもできるようになったので、まだやっていなければ是非♡

• Aimi♡

Aimi♡

子育てサロン、探してみます♥
    近くにあるといいなー✨
    Instagram!!!さっそく活用してみます❣
    #タグとかで探しているかんじですか??

• 1月11日
  • ようよ

ようよ

タグで何月生まれ とか 何ヶ月 とかで検索してます♫
    私は子供のことで分からないことがあった時はインスタグラムでママ友さんに聞いたりしてます(^^)

• 1月11日
  • Aimi♡

Aimi♡

お出掛け出来ない日とかに気軽に出来ていいですねー♥♥♥
    子供の写真見るだけでも癒されるし、さっそく試してみます😗✨

• 1月12日
♡A..cha-------n♡

まだ里帰り中ですが私は大田区に住んでます♡
私も実家が遠方のため東京にママ友が全然いません〜( ; ; )
上の子が産まれたときよく児童館などに行きました😋✨
でも顔見知りは増えるのですがなかなか友達って感じにはならなかったです( ; ; )
気が合う人がいればすぐ友達になれそうですけどね♡

• Aimi♡

Aimi♡

私も引越す前は大田区でしたー♥
    そしてプロフィール画像が同じマリメッコ!!!(笑)
    なんだか嬉しいです❤(ӦvӦ。)
    やっぱり友達ってなると難しいんですかねー💦
    気の合う人が見つかると嬉しいんですが…(*_*)

• 1月11日
  • ♡A..cha-------n♡

♡A..cha-------n♡

わー♡偶然ですね( *´艸`)
    私が人見知りなのと、ママ同士の年齢が離れてたりで…なかなか難しいです😭
    でも結構ママ友探してる方多いので気が合う人が見つかるのも運かな…って感じです(^_^*)笑

• 1月11日
  • Aimi♡

Aimi♡

分かります!!!
    私もお仕事のおかげでだいぶマシになりましたが、やっぱり少し人見知りしちゃいます💦
    年齢も重要ですよね⤴
    今は若いママが多いからなー😲
    でも、何か行動しないことには絶対に友達なんてできないですよね💕
    気の合う方が見つかることを祈って頑張ってみます✨✨

• 1月12日