※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
その他の疑問

今、マイホームの間取り考え中です。ウォークインクローゼットって必要…

今、マイホームの間取り考え中です。

ウォークインクローゼットって必要ですか?
あって便利だった、普通のクローゼットでもよかったなど、意見きかせてもらえると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

しぃたす

夫婦の寝室に3帖程のウォークインクローゼット作りました( ¨̮ )

私の場合、片付けがあまり得意ではないのでとても助かっています。
むしろなかったらどうなってたんだろうとゾッとします…

主人と私の衣類を収納してるんですが、ポールにコートなどかけても下に若干の余裕があるので、そこに3段くらいの透明のプラスチックのタンス?みたいなのをおいて衣替えは引き出しの移動のみで行っています(´∇`)

• ちゃんみわ(*´ω`*)

回答ありがとうございます♡
    わたしも片付けが得意ではなく…むしろ超苦手なんです>_<
    衣替えがそんなに簡単に終わるとは( ⁰▱⁰ )!
    すごく魅力的に思えてきました( ´罒`*)✧

• 1月11日
kaana☆

間取りなどが完成して只今着工待ちです。各部屋にクローゼットはありますがどうしても私専用の衣装部屋が欲しくてウォークインクローゼット6畳作りました♡理由は今の家のクローゼット3畳ではまったく足りないからです(^_^;)

これから着工なんですね!
    楽しみですね〜\( ˆoˆ )/

6畳もあればたっぷり収納できますね!
    わたしも旦那もごちゃごちゃ服持ちなのでやっぱりあった方が良いかなぁという気がしてきます>_<!

• 1月11日
ゆっち

ウォークイン作りました!必要だと思います(^^)
あとシューズクロークも便利ですよ♪
うちはモノを外に出したくなくて収納たっぷり作りました(^^)パントリーも便利です♪

便利なんですね!

旦那がバカみたいに靴持ちで…
    シューズクロークはあった方が良さそうです(^^;;
    パントリーとかお洒落ですね!
    すっきり収納できていいですよねぇ。。
    やりたいことはいっぱいあって、予算との相談という現実問題が…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)って感じです。笑

• 1月11日
舞菜

あると便利ですよ!
歩くスペースがいるので、損かなぁ、と思ったのですが、使ってみると、あって良かったなって思います!
洗濯した服を戻す時とか、1箇所で助かります。

わたしも歩くスペースぶん損じゃない?と思っていたんですが、やはり便利なんですね!
    そんなひと手間でも楽になると助かりますね!!
    なるほどです(・∀・)!

• 1月11日

寝室に4畳程のウォークイン作りましたが、私は寝室の壁一面の壁面のクローゼットにすれば良かったな〜と少し後悔です(−_−;)

ウォークインって、結構広く作らないと実際の収納力はさほど無いし、出入りするのでホコリも気になるし、、、。

4畳くらいじゃ中途半端な広さだったなぁと思ってます(>_<)

回答ありがとうございます!
    否定的な意見もききたかったので、すごく参考になります!
    確かに壁一面のクローゼットあれば十分そうな気もしますね!
    旦那がウォークイン派で、わたしは便利そうな気もするけど無駄なんじゃ…?という感じで悩み中です。。

• 1月11日