※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.sr
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の専業主婦です。夫が家事や育児を手伝ってくれず、出産後のサポートに不安を感じています。夫にもっと協力してほしいとの相談です。

妊娠8ヶ月、専業主婦です。
長文でだらだらとすみません。
長男は2歳2ヶ月のやんちゃ小僧です。
お腹が大きくなってきて、張ることもすごく増えてきました。今朝旦那は朝帰り。昼まで寝て、起きて、息子のお昼寝でまた寝て、夕飯食べたらソファでまた寝て…
私は朝から公園で遊ばせて、家のことして夕飯作って、息子の相手もして…日曜日ぐらい家事や育児を手伝ってもらいたいけど、何にもしてくれません。
言わなきゃやってくれないのが男の人だってのは分かってます。だからさっきお願いしてお風呂は入れてもらいました。
けど息子の服を脱がせて、お風呂入れて、パジャマを着せるまでを生まれてから1回もしたことない主人。いつも洗ったらあとは私に丸投げ。でも今日は全てやってもらいました。そうでないと出産後の入院中できるの不安すぎます。
自分は無理。お母さんでないと息子も嫌だろうと決めつけて、自分が出来る時間があっても、すぐに私に息子を押し付けてきます。泣こうがわめこうが、あなただって息子のお父さん。なんならもうすぐ2児の父。少しは息子と向き合って、オムツ変えてみよう、ご飯食べさせてみよう、お風呂入れてみようと思ってほしいです。

コメント

くり

旦那さんもう少し向き合ってほしいですね。お話拝見してたら、mama.anさんがしっかりされているから旦那さんも安心しきってるのかなーと思いました。しっかりもののお母さんでお子さんは幸せですね☺️✨私とは大違い😂

• mama.sr

mama.sr

全然しっかりなんてしてません…
    主人の義祖母、義父と同居なので
    どんなに主人と喧嘩してご飯なんて
    作りたくなくてもサボれないので
    やるしかない。と言った環境なだけです 笑
    主人に求める前に、
    息子に幸せだなんて思ってもらえてたらそれ以上は何もいらないですね😭❤️

• 11月4日
ママリさん

なんだか分かりすぎて涙でてきました。。私は2人目妊娠していませんが、俺には無理と、全部私がやることになってしまいます。泣こうがわめこうが、息子の父親、ほんとにそうですよね。やってみよう。あらゆる手を使って向き合おうとして欲しいですよね。共感しかないです、、😭

• mama.sr

mama.sr

共感嬉しいです 涙
    おかげで息子はかなりの
    甘えん坊です。
    何をするのもお母さんでないと嫌。
    お菓子の袋開けるのも
    お母さんでないと嫌なほど。
    主人が休みの日に積極的にやってくれてたら…なんて後悔先に立たずですが。やはり男の人が「父親」になるのは、私たち母親よりもかなりかなーり時間がかかるんでしょうね。。。

• 11月4日
鬼母👹

うちの旦那もそうでした〜💦
パパがそんなんだから、余計に子供はママがいい!ママじゃなきゃだめ!になるんですよね〜( ・᷄д・᷅ )

でも2人目の入院中には、やらざるを得なくかなり大変な思いをしたようで今まで任せっきりにしてて悪かったと思ったようです!!
今は前よりは手伝ってくれるようになりましたよ!笑
とにかくやらなきゃいけない状況にならなきゃ分からないんだと思います〜( ・᷄д・᷅ )💦

• mama.sr

mama.sr

お返事遅くなりごめんなさい!
    やっぱり入院中にやらざるを得ない状況になって、やっと実感するんですね💦そこで無理矢理鍛えてもらうしかないですね😂😂

• 11月15日