※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

妊活5ヶ月目で、生理予定日通りに生理がきます。妊娠かどうか不安で、産婦人科受診の必要性や焦りを感じています。

妊活5ヶ月目です。
アプリの生理予定日通り毎月定期的に生理がきます。
今回も明日が予定日ですが…毎回妊娠しているかソワソワドキドキです🙄
生理前症状なのか妊娠初期症状なのか毎回よく分からない感じで、前回も胸の張りがいつもより長いな…と思ってたら結局普通の生理だったり…笑
妊娠を確信する何かがあれば知りたいなぁーなんて思います🤥
産婦人科を受診した方が何が良かったりするんでしょうか?気長に待っているつもりですが30代になり少し焦る気持ちもあります😔

コメント

りん

生理予定日前はほんとにドキドキしますよね。落ち着きがなくなるんですよね…
妊娠を確信するものは、やはり検査薬だと思います。人それぞれ違いますし、同じ人でも一人目二人目で違うとおもうので。ちなみにわたしは何もとくになかったです。下腹部がチクチク、ズキズキ違和感があったかな?というくらいです。
通えるときは病院で排卵日をみてもらったり、排卵検査薬や基礎体温で半年タイミングを取っても妊娠には至らなかったので年齢も30歳を越えてたこともありとりあえず卵菅造影検査をしたら翌月授かることができました。
偶然か検査の効果なのかはわかりませんが受けてみるのはいいのかも?しれません。
病院で相談されるのもいいと思います。

• にゃん

にゃん

貴重なお返事ありがとうございます!!
    卵管造影検査という言葉もしりませんでした😭やはり年齢的に難しくなりますかね…1週間後用の検査薬でフライングしてみましたがやはり陰性でした😅通院考えてみます。ありがとうございます。

• 11月4日
  • りん

りん

卵菅の通りが良くなると妊娠しやすくなるみたいです。詰まってたり、卵菅が細い方は痛いらしいのですが、わたしはめちゃくちゃ痛かったです。お腹が張り裂けそうでした。あまり深く考えずに気軽に病院訪ねてみてください。
    もしかしたら、今回もフライングなのでまだ期待できるかもしれないですし、時間がたって検査薬みるとうっすら陽性ライン出てることもありますよ。(←正しい判定方法ではないですけどわたしの場合時間がたってから出てきたことあります)
    あまり気負わず頑張られてください♪

• 11月4日