※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anne
妊娠・出産

体重管理に苦しむ方がいます。妊娠中に増加し、食事制限で頑張ったが、最近は暴食してしまい、さらに増加。共感や励ましを求めています。

体重管理についてです。
私は24週までで六キロ増えてしまい、30週まではキープだね。と産院で言われ、「このままだとどんどん増える!難産になるのも嫌だ!」と思って、
減塩や間食をやめたり、炭水化物を少なくするなどの食事制限をかなり頑張りました。
めちゃくちゃストレスでしたが、臨月までキープに成功できたんですが。。。

ここにきて心が折れたというか、もう頑張れなくなり、
出産したらひとりで外食もできないし。
と理由をつけては間食にケーキを食べたり、育休中の友達と一緒に菓子パンを食べたりと、暴食をした結果、臨月からの2週間で3キロも増えてしまいました。。。
やばいと思いつつ頑張れない。でも、あきらかに身体がどんどん重くなってきてつらい。。

私と同じような方、体重管理に苦しんでいる方、体重増えすぎてやばいと思ってがんばり始めたなどなど、
共感してもらえたら元気もでるし、頑張れそうなので、こんな私にコメントをくださーーーい😭😭😭😭😭

コメント

妊娠が分かってからは3キロほどしか太ってませんが
1ヶ月で2キロ太って注意されました😵
次の健診には1キロ増量で抑えてねって…いや無理!みたいな感じです笑
1人目の時は臨月はいったら食べまくって何キロか増えましたが
もう産まれるしいいか!と開き直りました😂

• Anne

Anne

すごい!まだ3キロしか太ってないなんて優秀ですね。。
    わたしも臨月はいって食べまくってどんどん太っちゃってこわいです😭
    もう生まれるし!
    と思ってましたがあと予定日まで2週間。。予定日すぎちゃったら。。と思うと更に太るの??と恐怖です。。

• 11月4日

退会ユーザー

2人目なので今はまだ調整できてますが最近爆食いしてます…😂
    案外気にしない方が太らないかもしれません😳
    産まれたら大変なので今はストレス発散と思い好きなもの食べてグータラしてます😂

• 11月4日

わかりますわかります😂
案の定一人目は23キロ増えました😂
でも、初産で9時間30で産まれたので
平均くらいかな?😊
臨月なんて1週間で1キロずつ
ふえてましたから😂💦
未だに戻りません😂💦

今回2人目産みましたが
体重はこれ以上絶対に
増やしたくないと
思って、、お腹の分引いて
産むまで1キロも
増やさなかったです!!!!!
促進剤で2時間で産まれました😂

あと少しの辛抱ですよ( ; ; )!!

• Anne

Anne

ふたり目を出産されたんですね!!おめでとうございます!
    ふたりの育児してるなんて尊敬。。そしてふたり目は体重増やさなかったなんてすごいーーーー!どんな魔法をつかったんですか?😭😭

あとちょっと!!と思いつつ、臨月からがながい😭😭

• 11月4日
もも

私は食べることの制限ができなかったので、臨月入ってから毎日2時間ウォーキングと家中の雑巾掛け、できるときに階段の上り下りをしていました!
トータル6キロで抑えられましたよ✨臨月はほとんど増えてなかったと思います!

• Anne

Anne

すごいです。。。がんばります😵

• 11月4日
タン塩

わかります、私も1人目の時に体重管理本当に苦労しました…。
お医者さんから怒られて怒られて、でも何食べても体重増えるし😭
34週で里帰りしましたが今度は血圧上がってしまって、毎週「次に血圧下がってなかったら入院だよ~!」と言われ続けてましたね💀
なんとかギリギリの所で持ちこたえて入院せず出産まで行けましたが…
何食べても太る!
何食べても血圧あがる!
で心が折れそうでした😓

二人目妊娠したら先生に前回どうでした?って聞かれて体重管理に苦労した、後期に血圧が上がってしまったと話したら
「今回も多分同じようになる可能性高いので、今から塩分控えましょうね」
と妊娠8週目にして減塩指示でました。
先が長いー!!😱

• Anne

Anne

わかりますーーーー
    妊娠前から、そんなに間食したり、ごはんもそんなにたくさん食べるタイプじゃなかったので
    妊娠前と同じ食生活でいたら、どんどん太りました😭😭
    妊娠して、友達と遊ぶにも制限あるし家にいることが増えたらついつい間食もしちゃって、更に増え。。

今ふたり目なんですね!!
    先が長いですね😭私はふたり目は今回の反省があるので、最初から意識しようと思ってますが
    先が長いのも大変ですよねーーーーー
    なぜ妊婦ってこんなに太りやすいのか。。本当に心おれますよね。。

• 11月4日