※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で離乳食を嫌がり、座らずに食べなくなりました。困っています。同じ経験の方いますか?進みすぎていた成長に戸惑っています。

もうすぐ生後10ヶ月なのですが
鼻風邪をひいてから(5日ほど前)離乳食を手で拒否するようになりました。
椅子に座らせようとしても座らない時もしょっちゅうです、、、
これまで毎食完食していてくれたので全く食べなくなりどうしたらよいのか。
今日は一日一食です😒
このようなことある方いらっしゃいますか?
今まで何事にも順調に進みすぎていてどうしたら良いかわかりません💦

コメント

私も同じです!
風邪ではないんですが
急にあまり食べなくなって
バナナとかフルーツとかなら
食べてくれるんですけどね😣😣

ミルクで補ってるけど
どーしたらたべるの🧐
って感じでした😱💦

• rika

rika

やっぱりあるんですねぇ、、、
    また食べ始めるのを気長に待つしかないですね💦

お互い頑張りましょう🐼

• 11月5日

息子も2週間程前に初お熱、初風邪でした。
そこから鼻風邪になりなかなか治らず、やっと今日あたりになり鼻水出なくなった所です。
風邪をひいてから、うちも食べる量がぐんと減ってしまいました。
でも多分風邪で口がまずいのかなぁ。とか思っていて無理に食べさせませんでした。うちも1日ほぼ1食でした。
今は少しずつ食欲戻ってきた感じです😊

鼻がつまってると息が良く出来なくて食べる事が嫌なんですかね?
鼻水がまだ出てる様子なら、ご飯の前に鼻水吸ってあげるといいかもしれないです。