※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(仮)ママ
家事・料理

来週土曜日から実母など家族で旅行に行きます!3日ほど家を空けるのです…

来週土曜日から実母など家族で旅行に行きます!
3日ほど家を空けるのですが、旦那にいくらお金渡しておいたらいいでしょうか?🙄
あと、3日間の間出来るだけご飯を作っていこうと思うのですがこの時期何がいいでしょう、、?
おでんとかカレーなどでしょうか?😊
アドバイスお待ちしてます(´ω`)

コメント

焼きそばや、焼いたハンバーグを冷凍しておいてチンしてね、とか🤔

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

いいですね!😍
    チンだけで食べれるものは嬉しいです(´ω`)
    アドバイスありがとうございます!

• 11月4日

退会ユーザー

うちは火を使って温めることすら面倒らしくて、カレーを火にかけたままお風呂入って、混ぜてなくて、鍋底に焦げがすごくて…
    あたためれば良いという考えみたいで、これからはレンジでチンのほうがいいなと思いました😂

• 11月4日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

あららー!!!
    それは危険ですね😨😨(笑)
    確かに温めたり炒めたりするのは男性からすると面倒ですよね、、🙄
    レンジでチンだとやりすぎる事もないだろうし安全ですね😆💕
    出産してからも色々準備したりしないとなので今から勉強しておきたいです😊

• 11月4日

退会ユーザー

この前学んだので、旦那が一人になったとき(家が荒らされないように)やり方ノートとか、子育てノート作ろうかなと思い始めました😅(笑)

• 11月4日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

それめちゃくちゃいい考えです!
    荒らされないように←(笑)
    ほんとにその通りですよね!!
    私も少しずつ書いて行こうと思います🤣

• 11月4日

退会ユーザー

私里帰りなので、2ヶ月ほど家をあけるんですが、便座カバーなど絶対洗わないとおもいます!休みで天気良くても布団干さなかったり(笑)いちいち言ってしつこいって思われないように、まとめるのがいいかなと(笑)帰ってきてから全部やるの疲れますし🤣

• 11月4日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

なるほど!!
    便座カバー洗うってゆー事は多分男たちの頭にはないでしょうね!!(笑)
    確かに帰ってきてやるのは相当な根気がいりますよね😨😨💦
    子供も小さくて絶対に手が回らないだろうし😵

• 11月4日
ルナ

カレーはあると良いですね🍛
小さなお鍋で作って冷蔵庫に入れておけば、2日か3日目でも温めて食べてもらえば良いですし、寝かせてあると更に美味しくなります♪

あとは肉じゃが、すき焼き風煮込み、ハンバーグ等、タッパーに入れて冷蔵庫保存しておき、電子レンジで温めてもらうだけのメイン料理を作っておくのはどうでしょう?
そこに、ごはんとインスタントの味噌汁でもあれば完璧です👍

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

今の時期だとそんなに痛まないですしいいですよね💕

たくさんありがとうございます!
    チンで食べれるものはいいですね😆
    ありがとうございます!!

• 11月4日