
幼稚園プレに行かせるか悩んでいます。プレ行かせなかった方は、年少入園まで親子で過ごしていましたか?悩んでいます。
来年4月から幼稚園プレに行かせるか悩んでいます✨
近くの行きたい幼稚園のプレは最初から完全に分離で週2.3日と選べます。ちなみに今月末説明会があります。
最初は、親子離れて私も1人の時間ができるし、お友達もできるし🎵と思って行かせようと思っていたのですが、
やっぱりもう1年家で見て、年少からでもいいかな〜…とも思い始めました。
金銭面なども考えて悩んでいます。。
プレ行かせなかった方は、年少入園まで親子でどのように毎日過ごしていましたか??
週1日くらいの習い事でもいいかなとも思います。
悩みます😵
- nnm(8歳)
コメント

退会ユーザー
入園にあたってプレが重要になるのであれば行かせるべきかなと思います。(優先で入れるとか)
今年プレですが行かせて良かったですよ。園の雰囲気も分かったし、子どもも幼稚園が楽しみになったようなので(っ´ω`c)
ただ、うちの園は前期は月に1、2回程度なので行ってないような行っているような...笑 体操教室に週一で通ったり、外でいっぱい遊んで毎日過ごしてますよ〜。

KKママ
うちは今年上の子がいってますが、良かったですよ!
週1の一時間だけで、分離なしなので楽ではないですが😅
通わせるつもりの幼稚園なので、雰囲気もわかるし、こどももそこに通うつもりで毎週楽しみにしています。
うちはプレ優先権があるわけではなかったですが、色々情報は得られるし、顔見知りもできたので良かったです。
-
nnm
やはり、悩んでるなら行かせてみようかなと思ってきました!!
行かせたい所のプレが最初から分離でちょっと不安もあります😭
いま、転勤先についてきて、 顔見知りが全然いなくて、私も寂しいんですよね〜。。やはり行けばいろんなママとお話し出来たり良いですね😊💓
お話聞かせていただいてありがとうございました!- 11月4日
nnm
通ってるママさんに聞いたら、プレ入れなくても入れるみたいです✨✨
やっぱり、 プレ行かせた方が幼稚園の様子とかわかって良いですよね😊 私の行かせたい所は最初から母子分離でがっつり通わせるのでちょっと不安もあります😭
体操教室行かれてるんですね!! もし通わないことにしたら、 習い事も考えてみます👍ありがとうございました!!