※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
妊娠・出産

18週5日でお腹が張り、不安。痛みはないが胎動も感じず。同じ経験の方いますか?病院に行った方いますか?

18w5dです🐣
17w入った頃からお腹が張るという感覚がわかるようになったのですが、18wに入った今、毎日1日に何回もよく張るようになりました。
ただ、痛みがほぼないので様子見で大丈夫でしょうか?胎動がまだなので、赤ちゃん元気にしてるのかどうかも自分で感じることができず、不安です…(;д;)同じようなこと経験したかたいますか?病院行きましたか?

コメント

友たん

とにかく安静が一番です。それで様子みてだめなら病院行きましょう❗

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@


    様子見て病院に連絡してみます(;д;)

    • 1月11日
うーか*°

とりあえず張りを感じたら
寝転がって安静に*°
1時間経っても治らない場合は
産院へ電話相談されるのが
いいと思います♡

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@


    1時間ずっと張り続けたら、ということでしょうか…?
    次張るときは時間も見てみます!

    • 1月11日
  • うーか*°

    うーか*°


    そうですね。
    張り続けるのは
    やはり何か問題がある可能性があるそうです。
    時間は目安ですが、あまり継続して張り続けるのは心配なようです*#

    • 1月11日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    わかりました!
    目安にしてみます⏱

    • 1月11日
ナタ

普通は24wの6ヶ月頃から少しずつ感じるのが普通です(>_<)早い段階で張りを感じると、切迫流産などに繋がる可能性が高いです(;´_ゝ`)
1日に何回も張りを感じるとの事なので、早めに病院に行って張り止めの薬を処方してもらったり、頚管の状態を見てもらって下さい(*_*)

あまり無理なさらず、安静にしてくださいね(゜゜;)
お大事に(..)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    少しずつ感じるものなんですか(゚o゚;;こないだまで張りって何?って感じだったのに、張り始めたらいきなり沢山張るのでびっくりしてます。。
    切迫流産、できるだけ避けたいので、様子見て病院行ってきます😭

    • 1月11日
いーたんママ

私もかなり張りがあり
横になって深呼吸すると
十分くらいでなおります💦
病院行きましたが
張りどめくれずに
出血したらきてねってゆわれました(><)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    やっぱり出血や痛みがあれば病院って感覚がありますよね💦
    横になって深呼吸、やってみます🌟!

    • 1月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    病院によってすぐ張りどめくれる所もあるみたいですが私が通ってる所はくれないので不安です(><)

    あまりさすりすぎもよくないみたいですよ!このまま張りどめ貰えなかったらセカンドオピニオンする予定です💦

    お互いなんともないといいですね(><)

    • 1月11日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    さすりすぎもよくないんですか…(゚o゚;;!めちゃくちゃさすってます(泣)控えよう😭

    ぶぅちゃんっ☆さんも、お大事にしてくださいね!

    • 1月12日