※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
妊娠・出産

検診で頭が大きめと言われました。体重増加の影響でしょうか。体重管理で巨大児を避けられますか。家系的に避けられないか心配です。

今日、検診でした。33w6dです。赤ちゃんが2316gあり、頭が大きめといわれましたー(^_^;)頭が大きめだと産むのが大変ですよね。やはり、私の体重増加が原因でしょうか。今12キロくらい太っちゃいました´д` ;運動とか食事とか頑張って体重セーブしたら、巨大児にならずに済みますか?あと、私自身3750gとデカく生まれ、旦那も3600gデカく生まれてます。うちの父も4000越えだったらしくデカい家系のようなので避けられないですかね´д` ;

コメント

やあこ

遺伝かもしれませんねヾ(・ω・`;)ノ
うちも主人が4000とデカく
長男も巨大児(;^ω^)
次男も大きいですよ♡
私は普通だったのですが主人が大きかったので
兄弟も大きいです(っ´ω`c)

miwamama

妊娠中は、日々成長する我が子の姿に励まされますねぇ〜♡

私も主人の家系が頭が(顔も…)大きいようで(;^ω^)
ずーっと気にしていましたが、平均より少し小さめでしたょ♪
(体に対しては大きめでしたが…)

ただ、先生曰く『赤ん坊の頭のサイズと、お母さんの骨盤のサイズが合わない場合は帝王切開になるからねぇ〜』と言われた時は、正直言葉が出ませんでした(汗;)

ですが、ニャアチさんのお母様も、ニャアチさんを元気に出産してるんですもん♪
きっと大丈夫です(*∩ω∩) 
元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるとイイですね♡

みぃちやん

はじめまして(*´∀`)!
私も前日検診で33w4dで
推定体重2365gでした(=゚Д゚=)
同じく妊娠してから+11kg弱
増えてます(´・ω・`)

エコーでの推定体重は
誤差があるみたいなんで
あんまり気にしなくて良いと
言われましたが
このペースでいくとBigbabyに
なりそうで、今から出産
ビビってます(´+ω+`)!

にゃあち

やっぱり遺伝あるんですね。
それでなくても恐怖の出産なのに、デカいつまた難産になるのでは!とさらにビビリます´д` ;
長男君、産むの大変でしたかー?

にゃあち

予定日が1日違いです!
頭が大きめとか結構衝撃的な言葉でダメージが大きくて´д` ;
出産ビビリますよね!
気持ちわかりまくります!!

shima♡

はじめまして!
赤ちゃん楽しみですね♬
うちの子も頭大きめって言われてましたけど、実際は小さかったですよ笑

産む前はいろいろ心配ですけど、大丈夫ですよ(ゝω・)自分の体重はある程度おさ
えといた方が後々楽です!

にゃあち

体重管理はいまさらですが、頑張ろと思いましたー!生まれてみないとわからないんですね、とりあえず赤ちゃんにはスルリと産まれるように言い聞かせときます(笑)

にゃあち

やはり大きめ家系とかありますよねー(笑)わたしも旦那も大きめ家系っぽいので、かなりビビリますが赤ちゃんの成長は嬉しいです( ^ω^ )案ずるより産むがやすしですしね!頑張ります( ^ω^ )