※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃん用の歯固めのおもちゃとしておすすめが知りたいです。下の歯が2本生えてきている初めての子で、周囲に相談できる人がいない状況です。注意点やおすすめの対処法も教えてください。

4ヶ月半の子でも使える歯固めのおもちゃでおすすめがあれば教えてください!

下の歯が2本生えてきているのですが、はじめての子でまわりに聞ける人もいません😅
気をつけたらいいことやしておいた方がいいこと等あれば合わせて教えてください😣💦

コメント

〇〇

キリンのソフィーという歯固め持ってます🦒✨
娘もそれくらいに歯が生え始めました😊寝る前に歯磨きシートで拭いてあげたらいいですよ★

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    調べてみます🐤
    歯磨きシートがあるんですね!それも準備しておきます

• 11月5日
y

うちも4か月なった頃に前歯が見え始めました😊
お店で可愛くて気に入ったこれを使っていて、8本生えた今でもはみはみしてます。最初は自分では持てなかったので口元で支えてましたが…
わっか状なので持ちやすそうで、煮沸消毒ができ、外で落としたくない時は100均のスパイラルストラップ付けてます。(今はストラップ自体も好きでよくかみかみしてます)

歯磨きは早めに慣れさせた方が良いと聞き、初めは歯磨きシートで、離乳食始めてからは、食後に赤ちゃん用ののどを突かない歯ブラシ(これも歯固めみたいなやつ)を咥えさせる+私が簡単に仕上げ磨き で練習しています。
向かい合って一緒に歯磨きすると、なんだか楽しそうにかみかみしてますよ!

https://www.amazon.co.jp/エジソン-歯がため-カミカミベビー-えだまめ-3ヶ月から対象/dp/B072MPQL7C

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    かわいいですね~わたしえだまめ好きなんでこれにしようかなあ 笑
    今月末頃から離乳食始める予定なので歯磨きも練習していこうと思います!

• 11月5日
あやぽよ

うちの子も4ヶ月から歯固め使ってます
見たことあったし、ケース付きだったし、そこにキリンと枝豆とバナナしかなくて、いちばん可愛いのにしただけです
どれがいいとか、わからなかったし、お店行って、あ、あるね〜もぉ買ってこか〜ってかんじで買ったのでいいか悪いかはわかりません笑

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    バナナもあるんですね…お店行って見てみます!

• 11月5日