※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
ココロ・悩み

赤ちゃんを子供用の椅子に座らせるのは早いかもしれません。座敷かどうかは不明ですが、メニューはコース料理のようです。

今日義家族との食事会があるんですが、もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんをお店などにある子供用の椅子に座らせてもいいんですかね?まだ腰が座ってないのに無理に座らせると腰が悪くなったりしませんか?私もどんな場所で食べるのかわからかいんですが、旦那にメニューを見せてもらった感じコース料理のような感じです。なので座敷ではないのかなと…。

コメント

腰座ってなかったら座らせない方がいいですよ😭
寝かせられるとこがあれば寝かせておいて、私は抱っこ紐でおんぶして外食行った時ご飯食べてました💦

• おチビ

おチビ

そうですよね💦
    無理に座らせたりしてくるのでいいのかな?って思ってしまって…
    抱っこ紐持っていきます!

• 11月4日
エイヤ

義家族がお店選んだんですかね?
さすがに赤ちゃんいるんだから配慮してないかな〜。
バウンサーがあるとか座敷があるとかベビーカーオッケーとかクーハンありますとか…。
椅子に座らせるのは可哀想です。

• おチビ

おチビ

義母が選んだお店です。
    義祖父母へのお祝い?みたいな感じなので赤ちゃんのことは考えてないと思います。
    椅子はダメですよね、抱っこ紐持っていきます!

• 11月4日
みにとまと

4ヶ月じゃ危なくて座れないと思います💦
私がその状況だったらベビーカー持って行くか、抱っこ紐でずっと抱っこしてます。

• おチビ

おチビ

危ないですよね💧
    抱っこ紐持っていきます!!!!

• 11月4日
karin

腰が座ってないのであれば座らせない方がいいです!!!

• おチビ

おチビ

そうですよね!抱っこして食べます!

• 11月4日
ポン

もうこれは義母に聞くしかないですね😥
私も食事会の時にうっかり失念してテーブルか座敷か確認しなくて、テーブルだったんですね。個室貸切だっので、椅子を数個用意してもらって向かい合わせにして簡易ベッド作りました💦