※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状がありますが、予定日より早く産まれる可能性があるか不安です。35週や36週で出産することもあるので、心配しています。

前駆陣痛について。
この時期前駆陣痛があるのは普通でしょうか。
昨日の夜から、不定期なお腹の張りと
下腹部の痛み、腰痛があります。
出血はありません。
調べてみたら前駆陣痛は出産が近づいている証拠
とありましたが、まだ正産期にも入ってないし、
予定日は25日後なので、それより前に産まれる可能性が高いのかなと思ってますがあってますか?
私のイメージだと前駆陣痛から本陣痛に繋がったり、
産まれる1週間くらい前に、前駆陣痛があるイメージです。
出産報告のカテゴリ見てても、35週や36週で出産になることもあることを知り、なので、もうそろそろなのかなと思い質問させていただきました😵

コメント

ごん(21)

私もありましたよー!
でも陣痛と前駆陣痛は偉い違いでした。
赤ちゃんも準備し始めてるんですかね😘
無事に産まれますように🙌

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    私は痛みに強いので恐怖はありませんが、やっぱりいつ来るのかなとドキドキです!
    ありがとうございます🍊
    頑張ります💪

    • 11月4日
ぶーごん

あると思いますよ〜!
割と長く続く人もいると思います!
あかちゃんの推定体重はどのぐらいですか?
私は35週で2500超えていたので
ちょっと早く生まれても大丈夫だよー!
って言われて心の準備してましたが
予定日超えました😂
ちなみに出産5日前に
前駆陣痛が本格的に始まりましたが
それっぽい痛みはその前から
何回かありました!!

  • mama

    mama

    一応1日の検診で2572gありました!
    それでも予定日超えちゃうことってあるんですね〜🤔
    それは参考になります!
    五日前かぁ、私ももうすぐかもしれません!!笑笑
    回答ありがとうございます🍊

    • 11月4日
jamjam

36週目です。予定日が今月28日ですが今日まさに昼頃鈍い生理痛のような痛みとお腹の張りがあり、そのあとおしるしが出て病院に電話→入院になりました😂✨
ちなみに10分〜5分間隔で我慢できるほどの痛みだったのが病院着いてからは4分間隔と狭まってます💦
36週でも赤ちゃんの体重がしっかりあれば出産に問題ないと言われました☺️
お互い元気な赤ちゃん産めますように🙏💝

  • mama

    mama

    ええええええ、私29日が予定日ですが、他人事とは思えないです..😇
    凄いリアルでなんか早く産みたい欲が強くなってきました😩
    4分間隔...ドキドキですね🙌
    出産報告待ってます😂
    お互い頑張りましょ🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 11月4日
はじめてのままり

上の子の時、
29w手前で前駆陣痛があって29w1dで本陣痛に繋がり出産しました。