※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
産婦人科・小児科

大阪市城東区のにしじまファミリークリニックについて、情報を教えてください。子供がおでこに青アザを作り、明日受診するか悩んでいます。脳外科と小児科があるクリニックです。

大阪市城東区のにしじまファミリークリニックについて、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
今日、自転車を倒してしまい子供のおでこに大きい青アザ(まだ腫れてはいない)ができてしまいました… すぐに泣いたのですが、たくさん公園で遊んだ後だったので、そのまま寝てしまい…たぶんそこまで普段と違わないと思うので、今日は日曜日ということもあって救急病院には行かないのですが、明日に念のため受診した方がいいのかなぁと迷ってます。
ネットで探すと、脳外科と小児科がやってるみたいなのでここのクリニックが気になります。自宅からちょっと遠く、全然評判とか知らないので、教えてください。

コメント

一度だけ小児内科でかかった事があります。
人が多く、先生がそっけない印象でした。

• けいママ

けいママ

返信ありがとうございます。
    念の為に行こうかなぁと思ってた程度なので、もし行ってそっけなくされるとツライです💦

• 11月6日
ハト

クリニックのことはわかりませんが…
頭打っても機嫌が悪くなったり吐いたりしてなかったら
2~3日様子見てて大丈夫ですよ(*^^*)
なにも問題ない証拠です!
もし症状出てきたら救急にかかってください(*´ω`*)

• けいママ

けいママ

すぐに寝たので、機嫌とか分からず…
    でも、今のところ大丈夫そうです。
    返信ありがとうございます。

• 11月6日
ゴルゴ33

子供のかかりつけ病院で、保育園も指定にしている小児科がここです!スタッフさんも小児科の先生も優しくて親切ですよ😆子供も安心しているのかこの病院に通わせてから診察でぐずったことがありません✨
ただ脳外科はたぶん院長先生かな?小児科は奥さん先生なので、小児科の範囲でしか見てもらえないかもです💦💦頭の状態を詳細に検査するなら小児脳外科がある病院にかかった方がいいかと思います!
ちなみに娘が一歳半のときに抱っこの状態で私が転んで頭を打ったときは、福島にあるJCHO大阪病院という総合病院で検査していただきました!休日救急の小児脳外科ですが💦
上のかたが仰るように、ぶつけたあとすぐに泣いてぼーっとする、嘔吐する、ぐったりするなどの症状がなければ様子見で大丈夫かと思いますよ!参考になれば幸いです🙂

• けいママ

けいママ

JCIO大阪病院、休日に小児脳外科やっているんですね。2年ぐらい前に休日にやっている病院を教えてくれるところに電話して色々電話したのですが、脳外科やっている所は小さい子供は嫌がられるみたいで、かなりお断りされ大阪警察病院に行った経験があります。今回も多分大丈夫やと思うので様子見ときます!ありがとうございます😊

• 11月6日