※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

授乳中は卵やチーズは控えたほうがいいですか?皆さんは1日何個卵を食べていますか?

授乳中は卵やチーズなど食べるのは控えたほうがいいんでしょうか?
卵は彩りやいろんな場面で使えるので、
1日1個は厳しいなと今更ながら思ってますが、
皆さん卵1日何個食べてますか?

コメント

いとみ

私自身、卵があまり好きではないので食べても1日1個ですが気にしたことなかったです!甘いもの好きなのでそれに入ってる卵も考えれば2つ分くらい食べてるかもです!

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!
    私最近無性に卵焼き食べたすぎて困ってます😭笑
    たしかにお菓子とかに卵たくさん入ってますよね💦
    でも卵取りすぎよくないって言ってもいろんなものに入ってるから防ぎようないですよね。笑

• 11月4日
めるちゃん

気にしたことなかったです😫
2つとか食べることもありますよー!

• ゆきんこ

ゆきんこ

本当ですか!
    赤ちゃんのアレルギーとか大丈夫でしたか?

• 11月4日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

全く気にしてませんでした💦
妊娠中はチーズや刺身や寿司等、制限してたものが多かったので、出産後はなんでもバクバク食べてます🤣
子供一歳超えた今も、授乳はしてますが、好きなもの好きなだけ食べてます。卵も🥚バクバク🤣
子どもはアレルギーなさそうなので、問題が出てないだけなのかもしれませんが💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も妊娠中いろんなもの我慢してたので、出産後なんでも食べようと思ってたら、そーいえば卵平気なのかなと思って💦めっちゃ卵焼きが最近食べたくてどうしようって思ってました😂

離乳食開始したら子供がアレルギー出たらどうしようって不安いっぱいです😫

• 11月4日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

アレルギーが何起因で出るものなのか、わたしには判断つかないので、
    3、4ヶ月検診の時に聞くか、かかりつけ医か、市の栄養士さん等に、母の食生活によってアレルギー体質の子が発症しやすくなるのかどうか、相談されてみてはどうでしょうか(^ω^)

• 11月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!それは考えてなかったです!ありがとうございます😌

• 11月4日
めるちゃん

我が家は全然大丈夫です😊