※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の作り方について悩んでいます。新しい食材を増やすのが遅く、同じメニューに飽きてしまいました。キッチンが離れているので息子がすぐに泣いてしまいます。他の方はどのように作っているのか知りたいです。

離乳食についてです!
わたしは今まで旦那が休みのときに、1週間ぶんくらい作って、それを解凍してあげていたのですが、さいきん、それでは新しい食材を増やすのが遅くなり、いま離乳食をはじめて1ヶ月ちょいですが、まだ10倍粥、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐のみです💦
でもその都度つくるとなるとキッチンがリビングから離れているので、息子はすぐギャン泣きです💦
みなさんどんなかんじで離乳食を作っているのか知りたいです😣😣
もとから料理も得意じゃないし、不器用なので離乳食をつくるのが億劫になってきました、、
ベビーフードを試すか?と思ってもベビーフードっていろいろな野菜が入っていて、まだ食べさせたことない野菜が入ってたりで試せてません💦
ここ1週間ずっと10倍粥にほうれん草まぜて、かぼちゃ豆腐の同じメニューで今日はさすがに息子が飽きた😯って顔されました、、

コメント