※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ☆
お仕事

子育て中の専業主婦が正社員で働くチャンスはありますか?

29歳専業主婦4歳と2歳の子がいます。来年の4月から働くつもりでハローワークへ行ったところ好条件の求人があり今度履歴書を送付し書類選考が通れば面接という流れです。子どもの預け先は決まっておりこどもの体調不良の場合でも主人や祖父母の協力が得られる予定です。この条件であれば子供がいても正社員で雇用してもらえるチャンスはあるでしょうか?同じような状況で専業主婦から正社員になったという方や採用側でこのような人を採用したことがあるという方がいらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

コメント

3児ママ

私も4歳と来週2歳になる子がいますが、10月から正社員で採用してもらい働いています。
主人は急な呼び出しに対応は無理ですが送り迎えは比較的頑張ってくれますし、実母にも協力してもらえています。
同じような状況ですが、私にもチャンスありましたので、はあ☆さんにも全然チャンスあると思います!

• はあ☆

はあ☆

コメントありがとうございます^^
    同じような方からの意見が聞けて安心しました😊
    差し支えなければどのような職種か教えていただけないでしょうか?
    わたしは事務職を希望しています!

• 11月4日
  • 3児ママ

3児ママ

事務職です!車の部品の製造工場の出荷場の物流事務をしています。
    毎日バタバタですが、福利厚生はカナリ良いので頑張ってます😊

• 11月4日
  • はあ☆

はあ☆

同じ事務職ですね(^^)わたしも福利厚生を重視して探しています。
    子供がいると毎日バタバタですよね(^^;これからも頑張ってください!

• 11月4日
もみじおろし

あります。むしろ子供の体調不良のときは預かってくれる人がいないと落とされちゃいますからね😞💦

• はあ☆

はあ☆

コメントありがとうございます(^^)
    周りの協力があることを伝えることが重要ですね!

• 11月4日
ココア

採用していた側です。
預け先も確保してあり、体調不良の場合も祖父母の協力があるというのはかなり強いと思いますよ!
子どもさん理由で、落とさないと思います。
あとは、専業主婦年数が何年か、前職がどのような職種で何年勤められていたかなどは見ていました。
中途の場合、即戦力を求められがちですので。
でもまだ20代ですし、何社も受けられると良いと思いますよ😊
頑張ってくださいね!

• はあ☆

はあ☆

コメントありがとうございます(^^)
    採用する側の方からそのように言っていただけて安心しました。しかし専業主婦年数を見られるのは盲点でした💦わたしは専業主婦年数が5年近くになるのですが不利でしょうか?😅

• 11月4日
  • ココア

ココア

5年くらいで、まだ20代なら私はあんまり気にしてませんでしたよ😊
    40代で専業主婦10年以上とかだと、新しいこと覚えられるか、年下の先輩社員とうまくやっていけるか、など警戒して見ていましたが、はあ☆さんくらいのブランクならそこまでネックにはならない気がします✨

• 11月4日
  • はあ☆

はあ☆

そのような理由で専業主婦年数を見られていたのですね。応募する側からはあまり考えつかないようなことも見られていることがわかりとても勉強になりました!もし今回ダメでも4月まで時間があるのでいろいろな会社を受けてみようと思います(^^)貴重なご意見ありがとうございました😊

• 11月4日