※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

高温期11日目で陰性。妊活1年半、治療も難航。子どもが欲しいけどメンタルが疲れています。みなさんはどうやって気持ちを保っていますか?

高温期おそらく11日目(排卵検査薬で確認)。いつもの生理前と何も変わらない体調。気持ちの整理をするためにも久々にフライング…でやっぱり陰性😞

気づいたら妊活はじめて1年半過ぎていました。病院でタイミング見てもらったりクロミッド飲んだりもしたけど、卵胞が育ちすぎたり、育たなかったり💦今周期は仕事的にも病院通うのは無理で自主的にお休み。なかなか上手くいかないです⤵️

このまま子ども出来ないのかなーって後ろ向きになってしまう(>_<)旦那は、子ども出来なくても私がいるだけでいいと言ってくれていますが…そんな旦那との子ども、やっぱり欲しいです。

がんばろうと思ったり、落ち込んだりと、気持ちの波にちょっと疲れています。みなさんは、どうやってメンタル保ってますか?

コメント

kumi

明日が生理予定日で、なんとなくいつもの生理痛がきそうです。

最初はすぐ妊娠する。と夫婦で思ってました¨

みかんさんの旦那様優しいですね❗️
私の夫も夫婦二人でもいいといってくれますが、だんだん月日がたってくるとこのまま妊娠しないのかなも負の気持ちが襲ってきます¨

今周期はタイミング も先生の指示通り二日間できたのに、リセットだと立ち直れないのではと思ってしまいます。

リセットするとご褒美にケーキ食べたりして乗りきるんですが、数日はまた落ち込みますね¨😞💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。

わたしも最初はすぐ妊娠できるような気がしていました。周りも結婚→出産が順調な人が多かったので余計に焦ってしまいます💦

kumiさんの旦那様、優しいですね✨それでもやっぱり得たいの知れない不安は拭えないんですよね😞うーん。

病院の指示通りにタイミングとれたんですね💡そしたらまだ希望持てるんじゃないですか😍?基礎体温とかどんな感じですかー?

わたしはリセットしたら、なんとか都合つけてまた病院行ってみたいと思います!ケーキも食べちゃおうかな(^-^)

• 11月4日
kumi

周りにいると焦りますね¨

せっかく大好きな人と一緒になれたから赤ちゃんはヤッパリ欲しいですよね。

タイミングと言われると仲良しできなかったりで、病院の先生の指示通りに出来たの今回初めてなので余計に期待したゃいますね¨

基礎体温は今日の朝はまだ高温気ですが…
今日は結婚式記念日なのでパステルのプリン食べようと思います❗️

• みかん

みかん

ほんと焦りますよね(>_<)あんまり妊活ばっかにならないようにしても、どこかで気になってしまいますし…

病院でタイミングの指示受けると、なんか「やらなきゃ!」って気負っちゃいそうです。私はまだそこまでも行けてないですが😅せっかくだし、期待して待ちましょう(^-^)

結婚記念日おめでとうございます!プリンいいですね🎵素敵な時間が過ごせますように✨

• 11月4日
kumi

ありがとうございます❗️

特に男の人はプレッシャーに弱いみたいですね…

病院は受診の日がこの日に来てくださいなど指示がありますが、排卵日も特定しやすいのでそこはいいですね❗️

みかんさんに早くベビーちゃんに授かりますように👶

• みかん

みかん

あんまり義務的になりたくないですよね(>_<)男の人は繊細ですし💦

排卵日特定しやすいのはやっぱりかなりメリットですよね!病院の指示通り通院するために仕事調整するのが大変ですが😅

ありがとうございます!kumiさんご夫婦のところにも可愛い赤ちゃんがくるよう祈っています✨

• 11月4日
kumi

仕事調整するの大変ですよね…😞💦

排卵日は見てもらうまでは14日目だと思っていたんですが、12日目くらいで排卵するらしく間違ってました…😱💦

一緒に頑張りましょう❗️