※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

鼻くそを吸引器で取るのは早すぎるでしょうか?奥の鼻くそをスッキリさせたいです。

生後17日目
鼻くそがあります。
先程くしゃみしたので 寒かったのな…

鼻くそがあり不快な気持ちかもしれないのですが、
写真の吸引器あるので 試しに トライしても 大丈夫なものでしょうか? 小さい鼻の穴だし 0.01秒くらいで取れそうだし…。 手前でなく 少し奥なので スッキリさせたいのです。

この吸引器は早すぎでしょうか?

コメント

h.mama❥

赤ちゃんようのピンセットみたいなので
毎回取ってます!

• ピ

ピンセットなんてあるんですね。
    (>_<) 今手元にあるものは これしか無い…😩 コメントありがとうございます😖✨

• 11月4日
  • h.mama❥

h.mama❥

綿棒とかは
    下手だったのか奥に行ったりして( 笑 )
    確実に取れるピンセット買いました😁

• 11月7日
みかん

うちはその頃赤ちゃん用の綿棒か、ティッシュでこよりを作って取ってあげてましたよ^_^
結構粘り気があるので鼻くそにティッシュ等が少しでもくっつけば気持ち良いほど全部まとまって出てきました💡

• みかん

みかん

綿棒だといきなり動いた時に怖かったので最初はティッシュこよりで😅
    万が一動いても怪我はしにくいかなぁと思って、結構グイグイ入れてました💦
    慣れてから綿棒の方が良いと思います💡

• 11月4日
ままりん

新生児の頃は鼻くそは毎回綿棒で取ってました😁