※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

マザーズバッグ、口金タイプと二層式で迷っています。口金は容量大きいがチャックが使いづらいとの口コミ。二層式は容量少し小さい。どちらが使いやすいか教えてください。

マザーズバッグにアネロの口金タイプか二層式のスクエアタイプかで迷っています。完ミで荷物がとても多いので容量の大きい口金のラージサイズを検討していたのですが、チャックの開け閉めがしづらいとの口コミをよく見るため迷っています。二層式は背中のファスナーが無いのと、口金タイプより容量が少し小さく。それぞれのタイプを実際に使用してる方の意見をお聞きしたいです。
※写真左側が二層式スクエア容量20L、右が口金タイプ容量22L。

コメント

さみー

口金タイプはチャック全開にしないと開かないので私は使いづらいです。

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます。
    置いた状態なら問題なさそうですが、手に持ちながらと大変そうですね…(><)

• 11月4日
おぶす◡̈♥︎

口金タイプは、私も使いづらかったのでやめました💦
全開にしないと荷物取れないし、閉める時も閉めにくかったです😭
でも、やっぱりお財布とか取るのは、背面チャックが便利ですが💦

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます。リュック使うなら背面チャックはやっぱり必要ですよね…。開け閉めを取るか、背面チャックを取るか…。

• 11月4日
黒

アネロのプレミアム口金タイプを持っています♪
息子も完ミで荷物か多く容量は問題なしなのですが、開閉にストレス感じています(;A´▽`A

結局、セカンドリュック買ってしまいました(。・ω・。)

• じゅん

じゅん

完ミて荷物多くても余裕で入りそうなほど容量はバッチリですよね!因みにセカンドリュックは普通のタイプのリュックですか??

• 11月4日
ゆう君ママ

口金タイプを使ってます。
確かにあけしめの時は両手を使わないと
閉められないので使いづらいですが
おむつ交換の時など両手があかない時は
口が広く、中身が見やすいし
奥のものまで取り出せるので
その点では気に入ってます‼
お財布など取り出すときは、
背中側?のファスナーがあくので
わざわざ全部あけなくても
背負ったまま出せるので
特には不便感じてません😄

• じゅん

じゅん

ガバッと開くとので中身が見やすいのはとてもいいですよね。たしかに、背中ファスナーからお財布等自分の物が出せるのであれば、そんなに不便でもないのかもしれないですね!

• 11月4日
白いモコモコ

口金タイプ使ってます♪

私も特に、あけしめ気にならないです!
ガバッと開いて自立するので、オムツ変えとか、何か探す時に楽です。
バケツみたいな感じですね(^_^)

背面ファスナーに近い所にお財布入れてるので、取りだしは楽ですが、ファスナーが上まであって私は肩が上がらないのでキーホルダー必須です!
キーホルダー引っ張って開けてます♪

• じゅん

じゅん

手にカバンを持ちながら開け閉めも可能ですか?私も肩が上がらなさそうなので、キーホルダーは必須ですね!

• 11月4日
cony

私も完ミで口金タイプを使っています。
たしかに全部チャックを開けないと取り出せないですが口がガパッと開くので出し入れがし易くて良いです☺️
あと背中のチャックは便利だし財布入れとくのに安心できました。
少し遠出する時には荷物パンパンになるので大容量買ってよかったと思ってます!

• じゅん

じゅん

荷物がたくさん入るのと出し入れしやすいのは魅力的です。チャックの開け閉めも慣れればそれほどなのでしょうか?

• 11月4日