※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヵ月の赤ちゃんが奇声を発して咳をすることがあります。同じ経験をされた方いますか?

生後5ヵ月になりました!最近奇声をよく発するんですが
発した後によく咳をします!奇声発するから咳するだけですか??
同じ方いますか?

コメント

まゆか

うちの子もよく奇声を発してますが、そのあと咳き込むことあります💦
落ち着いて~って背中をとんとんしてあげたりしますが、またすぐ叫んでます😓

• ママリ

ママリ

奇声発するから咳するだけで風邪とかではないですよね?( ; ; )

• 11月4日
  • まゆか

まゆか

他に風邪の症状らしきものはないし、元気にバタバタ動いてるので、大丈夫かなと思っています😊

• 11月4日
nanamama.

あたしも一昨日奇声あげて遊んでるからその間に夕飯をと思って離れたら咳き込み始めて、唾液でおぼれてしまったようで窒息しかけて 散々でした( ;∀;)

血の気が引きましたがすぐ縦抱きにしてしばらくしたらケロッとしてました。

赤ちゃん怖いですよね。

• ママリ

ママリ

唾液でゴロゴロ言いますよね( ; ; )

• 11月4日
ぴょん

奇声はあんまりないんですけど、泣いた後とか、嬉しくてギャァって喜んだ後とかに咳します!
何も無い時にもすることあります!
風邪じゃないのに😅
なんなんですかね?( 笑 )

声出して喉が乾燥してるのか、咳の感覚を楽しんでるのか謎です🧐🧐

• ママリ

ママリ

風邪ではないですよね!
    泣いたあともしますね!咳が気になります笑

• 11月4日