※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

愛媛県松山市でどんぐりの拾える公園どこかありますか?

愛媛県松山市でどんぐりの拾える公園どこかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園じゃなくてすみませんが、セブンスターの砥部(リバーサイド)の木がどんぐりの木で、車に気をつけながら、上の子のために拾いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、松山市じゃなかったです(°_°)

• 11月4日
  • とーあ

とーあ

森松のほうに住んでるので砥部のセブンスター近いです(^-^)
    全然知りませんでした!ありがとうございます(*_ _)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除の方が掃除してるの見たことがあるんですが、終わったあとだとないときがあります。
    さっき買い物に行った時にみたら、何もなかったです😳

• 11月4日
  • とーあ

とーあ

子供にとっては宝物ですけど、大人からみたらゴミなんですね笑
    近いのでちょくちょく落ちてないかのぞいてみます!気にして見てくださってありがとうございます(*_ _)

• 11月5日

だいぶ前ですが、私が小学生の頃は星岡公園の展望台近くで遠足の時などにみんなで拾ってた記憶があります!

• とーあ

とーあ

星岡公園初めて聞きました!
    家からも近そうなので行ってみます(^-^)ありがとうございます(*_ _)

• 11月4日

退会ユーザー

あと松ぼっくりとかもあったきがします!良く工作の時間に使う木の実とかを調達しに友達といってたので🙆‍♀️

今はわかりませんが💦
    ぜひ行ってみてください!

• 11月4日

退会ユーザー

星岡公園ではなく「東山古墳公園」でした💦 星岡公園とは別のところでした💦 星岡にあるので勝手に私たちが呼んでただけみたいです‪( ;ᯅ; )‬

Googleで出てこないので難しいかもしれませんが、東石井団地の近くです!

• 11月4日
  • とーあ

とーあ

返信遅くなりすみません><
    星の岡温泉?の近くのちょっとカーブというか、半円形みたいになってる公園ですよね?!
    1度行ったことあるんですけど、どんぐりの時期じゃなかったので、ぜひ近いうちに探しに行ってみます!
    松ぼっくりも大好きなので喜ぶと思います(*´艸`)ありがとうございます!

• 11月5日

退会ユーザー

そこじゃないんです😭💦
    なんかわかりにくいところにあります😭 一応星岡地区にはあるんですが💦

• 11月5日
  • とーあ

とーあ

あっ!違うんですね笑
    星岡地区ウロウロして探してみます!ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます(*_ _)

• 11月6日
♡

南久米公園いっぱい落ちててどんぐり拾いしてました〜😌💓駐車場はないので、遠かったらすみません( ´•_• )

• とーあ

とーあ

南久米公園も家から近そうです(*´艸`)
    どこか停めれそうなところ探してみます!ありがとうございます(*_ _)

• 11月4日
ゆーまま

この前遠足で石手川公園行ったみたいなんですけどたくさんあったみたいです!

• とーあ

とーあ

石手川公園もあるんですね!
    川沿いの公園はなんとなくノーマークでした笑
    子供が喜ぶので色々巡ってみます!ありがとうございます(*_ _)

• 11月4日
みんみmama

東山古墳公園でまつぼっくりやどんぐり拾ってました❗

• とーあ

とーあ

ありがとうございます!
    松ぼっくりもどんぐりも子供が大好きなので喜ぶと思います(*´艸`)
    早速行ってみます(^-^)

• 11月5日
えるもりん

砥部のゆとり公園の事務所があるグラウンドの木で去年たくさんひろいました😊

• とーあ

とーあ

ゆとり公園行ったことなくて調べてみたら、すごく広い公園なんですね(^-^)
    どんぐり以外にも楽しめそうなので、早速週末に行ってみます!
    ありがとうございます(*_ _)

• 11月6日