※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
子育て・グッズ

旦那は激務で家にいない。朝1時間しか息子に会えず、ユーチューブ見ていることを指摘すると怒る。息子は旦那に愛想を振りまく。

旦那は激務でなかなか家にいません。
息子に会える時間は朝の1時間程度。
朝しか会えないのに、息子にかまわないでユーチューブ見てます。
そのことを指摘すると、毎日毎日朝から晩まで働いてるのに、ユーチューブ数分みるのも許されないのか?!俺に自由はないのかとブチギレ。

旦那は息子が可愛くないのでしょうか。

そんな旦那に向かって、息子はニコニコ愛想をふりまきます。
あんな旦那なんかに懐かないで…なんて思っちゃいました。

コメント

さらい

お子さんなんさいですか?

  • コウまま

    コウまま

    4カ月です!

    • 11月4日
  • さらい

    さらい

    これから、パパ見知りやいろいろあとにつけがまわりますね、、

    • 11月4日
  • コウまま

    コウまま

    パパ見知り、ある子とない子がいるみたいですが、あってほしいです。

    • 11月4日
  • さらい

    さらい

    それからなつかなくなりますよ。

    • 11月4日
ひな

YouTube見る暇はあるのに子供と遊ぶ暇はないんですね。

まさに私の旦那もそうです。
子供は好きだけど自分の時間がほしいとかで。
実家に帰り、謝らせました。
むかつきますよね。父親なのに。
話し合って解決するならそれが一番ですが、可愛がって、遊んでって指摘するのってなんかへんですよね?だって自分の子供だし可愛いし遊んであげたいし。
そんな旦那は捨ててやるって気持ちで1度本気で話し合ってみてはどうですか?
もうしてたらごめんなさい😓

  • コウまま

    コウまま

    今はユーチューブですが少し前はモンストでした、携帯いじる暇はあるのに、息子のことはあまり構わないです。
    何回か話し合いしましたが、「自分だって携帯いじってるじゃん!」(因みに私が携帯いじってるのは息子が寝てる時と、排便や授乳時間の育児記録)など子供みたいな反論ばっかでまともな話し合いになりません。
    私より7つも年上なのに本当に子供みたい…

    • 11月4日
えりー

うちは旦那定時上がりのくせに息子に構わないです。
帰ってくるとゲームかYouTube。
指摘するとしぶしぶ面倒見ます。
朝はバタバタで挨拶しかしてあげてないから、せめて帰宅したら遊んであげたら?って思います。
家事やるわけでもないくせに…

  • コウまま

    コウまま

    ウチも渋々です…
    と言っても、息子を膝の上に乗せてオモチャを持たせてるだけで遊んであげてるつもりになってるんです。(その間も携帯みてる)
    いつも旦那の目の前で私は息子と手遊びを沢山してるので、それを真似してくれればいいのに…

    • 11月4日
  • えりー

    えりー

    そんな感じです。
    とりあえず、そばにいて抱っこするかおもちゃ与えてるか…。
    それは遊んでるとは言わないですよね(笑)

    • 11月4日
みかんゼリー

うちの旦那も同じです!
今日なんて、やっと久しぶりの休みなのに、1人で高い温泉に行きましたよ😤
たまにはいいじゃん!
とか言われるとなにも言えなくなりますよね😓
旦那が温泉に行く時、息子は一緒に行きたくてギャン泣き😓
息子と一緒に行くと、ゆっくり入れないから無視して行きました。
ほんと腹立ちます💧

  • コウまま

    コウまま

    なんだか邪魔者扱いで寂しいですよね、、。

    • 11月4日