※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
雑談・つぶやき

質問ではなく愚痴がいいたい。今日から29週、2人目高齢出産になります。…

質問ではなく愚痴がいいたい。今日から29週、2人目高齢出産になります。23週で切迫早産で緊急入院。24時間の点滴に常に寝ていなければいけない状態。26週でシロッカー手術を受け28週に一時退院。退院しても安静は変わりなく過ごさなければいけない中。私が入院中旦那は洗濯や掃除、ご飯など私実家に助けてもらいながらやってきましたが、わたしが退院してほぼやらなくなってしまった。
洗濯は退院した日に一度だけ、食べたあとの洗い物、掃除機がけもやらない。ありがとうやごめんねの言葉もなし。
手術したから平気ではないのも知ってるし、動いちゃいけないのも知ってる。すこしくらい手伝ってくれてもいいんじゃない?まだ29週目。あと最低でも 8週間は安静にしなきゃいけない。いつ出血するか、破水してしまうか、常に危険にさらされている中退院してよかったのか、手術してよかったのかわからなくなってきた。赤ちゃんを守れるのはわたしだけ。もっとしっかりしなきゃ。

コメント