※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、産後クライシスで悩んでいます。育児や価値観の違いから喧嘩が絶えず、同居人のような関係に。離婚は考えず、どうすればいいかわからず悲しい気持ち。周りの仲良さが余計につらい。

酷い産後クライシスで悩んでます。元々何度かこちらで喧嘩するとか相談してましたが。。半年たっても、ますます嫌に。。というかいちいち言うことにカチンときてしまうというか。。口を開けば喧嘩です。
大体が私がカチンときてふっかけてしまいます。私も私でつい最近まで娘に関わられるのが嫌でした。
普通なら育児したい夫、というと大歓迎なんでしょうけど、私はなぜか嫌で。
元々私は完璧主義、掃除とかもきちんとしたいタイプです。
夫は理屈っぽく、楽天的。複数の物事をかんがえられず、10いっても1から9までは頭に入らず最後の10しか受け取れないような感じです。
そのくせいい大学出て一応大手に勤めてるのでプライドもそこそこ高いです。
その理屈っぽさ、理系の畳み掛けるような物の言い方が嫌で、いつも売り言葉に買い言葉。

夫も夫で育児疲れでイライラしてる私を見てイライラ。
ベビーベットの近くにセミダブルベットがあって、私はそこで。夫はソファで寝てます。

なんだかただの同居人クラスです。
娘のために離婚とかはしたくない。
でも何をどうやればいいのか、好きな気持ちも思い出せません。
夫も同じだと思います。

こんなに産後酷いもんとは想像しませんでした。

周りはみんな仲良くやってそうに見えて余計に悲しくなります。

似たような方、いらっしゃいませんか?
。。結構複雑ですが(−_−#)

コメント

shima♡

全く同じではないですが、
私も結構ズバズバ言っちゃいます(-ω-;)
そしてダンナは言った事をすぐに忘れ10回言ってやっと覚えるタイプです(T_T)そして楽天家‥‥
なんとなく似てますね、、( ´艸`)

たしかに産後は子供が一番になってしまって、ダンナは後回し‥‥‥ダンナと話す暇があるなら寝たいって思う日もよくあります、、、

でもパパママが仲が悪いと子供ってそういうのが分かるというか‥伝わるって言うじゃないですか(´Д`)
なので、うちは仲良くいるためにも子供が寝た後でお互いに不満を言い合ってスッキリしたとこで、子供のためにどうするべきか話し合ってますよ!

えみmama.

つぶやきにもコメントさせて頂きましたが、こちらにも♪

すっっっごくお気持ちわかります!

わたしの旦那は仕事でほとんど家にいないんですが、たまの休みに抱っこしようものなら、やめてよ!とイライラしてしまって…娘に触らせたくもありません(>_<)

うちはもはや喧嘩すらなく、2人で部屋に居ても無言です。本当にただの同居人です。笑

好きという感情も全くないです。
もうどうしたら関係を修復出来るのかわからないですよね…。
娘にはこんなに愛情そそげるのに…。

お子さん居ても仲良しな夫婦がうらやましいです。
わたしは他にも問題あるので、今すぐではないですが離婚考えてます。

このまま老後までこんな関係なんてたえられません(>_<)

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
いっちゃうんですよね。どうしても。。黙ってる方が余計に耐えられず。。
私は大量消耗しすぎてとりあえず寝たいから会話も少なめになってしまうんでしょうね。。

実は今日娘が初めて熱を出し、風邪をひいたようです。
もしかするとそんな喧嘩とかしてる場合じゃないでしょ!ってメッセージかもしれません。。
夜中の2時から病院いきましたもん。。

くろ

こんばんは(*^^*)再びコメントありがとうございます!
うちも会話をすれば喧嘩で変な空気に疲れて、育児で疲れてんのにダブルパンチで余計にイラつくのがわかります。
娘は可愛いですよねー。。ほんとに。

離婚。。ですか。。
実は私はバツイチでその人の子供はいなかったんですが、離婚も気力使います。
えみmamaさんに一番良い選択ができますように。。

実は夜中の2時に娘が大量嘔吐と熱で救急いってました。
今日1日二回救急です(;_;)
こうなるともう喧嘩とかいう場合ではなかったです。。
いまはスヤスヤ寝てます。
まだ気を抜けないのですがすでにグッタリですT^T