※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月すぎても首が座らず、笑い声も少ない。喋りも減ってきた。旦那との喧嘩の声が影響しているか心配。喧嘩の影響はわかるものか。

生後3ヶ月すぎ、首もまだイマイチ座ってないし、
なにより声出して笑うってことがあまりないです、、
お喋りも2ヶ月ごろは、結構続いたのですが、
今になってあまりしなくなりました😭😭

たまーに、旦那と大きな声で喧嘩してるからかな?
😞

やっぱり、喧嘩とかってわかるもんですよね、、

コメント

メメ

まだ3ヶ月なら首すわりも笑うのも気にしなくて良いと思います😊
首すわりなんて、6ヶ月くらいまでに出来れば良いそうですし、声出して笑うのもこれからですよ

ただ、喧嘩などの空気は伝わると思いますよ💦
赤ちゃんってママの感情とかにも敏感ですしね

もも

もうすぐ4ヶ月になりますが、
首はまだ6割くらいで、声出して笑うのそんなにありません🤭
みんなそんなもんだと思いますよ💕
空気がピリピリしてるのはきっと感じてますよね😥

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよー!

おしゃべりは出来るようになったときはおしゃべりしまくってたけど今は機嫌の悪い時以外はあまり出してません。
多分出来るようになったときは嬉しくて不思議で出しまくってるのかな?って思ってます。寝返りが出来るようになったときもハマってしまくってたけど、今は余裕のある寝返りです😄

赤ちゃんの1ヶ月はすごく大きいので、1ヶ月後には大分座ってきてると思いますよ。

首を初めて上げたのは3ヶ月20日で、寝返りしたのは5ヶ月1日です。

8ヶ月まで寝返りしない赤ちゃんもいます。個性です❤

うちは、声を出して笑ったりはしますが、首はなかなかすわりません…

私の息子は、鏡の前に連れていって、自分と目があうと、かなりの確率で声を出して笑ってますよ!
1日1回は、鏡の前に連れていって見せてます笑

首がすわるのは、6ヶ月ぐらいまでは大丈夫かぁって勝手に思ってます笑

まりこ

首しっかりしてきたなぁとは思いますが、まだ座ってないです!
3ヶ月半くらいです。
2ヶ月の時の方がお喋りしてたかもしれません^^;

毎日一応うつ伏せにしたり、仰向けにして両手を持ち上げて…などしてます!

笑うのも、「今の今までコレで笑ったのに、もう笑わない…なぜ?」ということがよくありますし、何なら私以外の人があやした方がよく笑う…ということもよくあります( ;´Д`)
気楽にしてるつもりでも、母親としてちょっと必死なのが伝わるのかもと思ってます(^^)

いる

うちも首はしっかりして来ましたかまだ座ってません。

4か月ごろには座るかな?って思ってます.
声出して笑うこと無いですよ😊

ニコニコ笑うだけです。

喧嘩や大きな声はいい事はないと思いますよ。
耳にも感情的にも😊😊