※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

同棲して6年、結婚して1年の夫婦です。最近 夫からの愛情が感じられ…

同棲して6年、結婚して1年の夫婦です。

最近 夫からの愛情が感じられません。
昔から夫はゲームが大好きで毎日ゲームをしていましたがなんだかんだふとした瞬間に愛されてるって感じることができてました。

そしてもう子どもがコロコロ動き回るため
いつも夫がいじっているパソコンを別部屋に移動したところ
子どもが寝たらすぐにパソコン部屋へこもるようになりました。

予想していたとはいえとてもさみしくて
夫婦でいる必要があるかどうかわからなくなりました。

あまりにもさみしくて話し合い
このままなのであれば離婚したいと伝えたところじゃあどうしたらうまくやっていけるか考えようといった昨日の晩。

今日四時半ごろわたしが目覚めたら
夫はまだ部屋にこもりっぱなし

話し合いの意味あったのか?とひとり布団で泣いてしまいます。

こどものことは多少みてくれていますが
わたし自身さみしくてさみしくて仕方ありません。

ただのわたしのワガママでしょうか?
同じような方おられますか?

コメント

めろん

わかります!うちもゲーム大好きでオンラインなので友達と夜中に会話しながらゲラゲラ笑ったりほんとウザかったです。今は別の趣味を見つけられて遠ざかってますが…
寂しいと言ったら、じゃあ自分も趣味を見つけたら良いよ!とか言われてはぁ?ってなりました。
なんにせよ、さささんが旦那さんにどうしてほしいのか、具体的なことを言わないと旦那さんには伝わらないと思います。こうしてほしい、こうしたい。というのはありますか?

• ささ

ささ

返信ありがとうございます!

オンライン、あの通話しながらやられるのほんとにストレスたまりますよね(+_+)

わたし的には夫婦の二人の時間をもってほしいという曖昧なイメージで
    これがしたい!というようなことがありません(+_+)

みのさんはこうしてほしいなど具体的なことを伝えて改善されましたか?

• 11月4日
  • めろん

めろん

夜中にテンション高くてむしろキモいです(笑)
    例えば休みの前の日は自由にして良いけど平日は何曜日だけ、とかうちは決めました。
    それが守られないなら、むしろゲームのスペースを強制的に無くすとか!最悪ゲームを売るとか!そうしないと無理だと思います。子どもと同じです。

• 11月4日
  • ささ

ささ

曜日を決めるのはいい案ですね!
    実はその案もでているのですが
    じゃあお前が寝たら俺はなにをしたらいいん?と
    寝たあとならゲームしていいだろうという始末です(+_+)

わたしは比較的寝るのがもともとはやかったのですが不眠症になり
    ゲームしてる夫の姿がとても目立って腹立たしいです(+_+)

IT関係の仕事のためパソコンは処分できないので
    強制させるなら部屋に鍵かけるとかそういう感じの対策しかないでしょうね。笑

• 11月4日
  • めろん

めろん

確かに夜に何をするんだ?なんて言われたら私も返答に困ります。夫婦の時間に何をするか、女性は話をしたりスキンシップをしたりだけで満足ですが男性はそういうのはあまり求めてないのかもしれません。私も早寝タイプなので自分と子供だけ先に寝てしまえばそれで良いんですが…
    それか、平日はもうとことん好きにさせて、お互いが休みの日や記念日(毎月何日か決める)は思い切り夫婦で過ごす時間を作ろう!とかそういう前向きな感じはどうでしょう?禁止!とかにすると旦那さんも良い気はしないと思うので…

• 11月4日
  • ささ

ささ

ほんと夫婦の時間でなにをするんだって聞くことじたいがわたしには理解できませんでした(+_+)

禁止じゃなくて前向きな感じで!というのはすごくいいかもしれません。
    前向きな子どもにするのと同じような手法をつかってみます!笑

ありがとうございます!

• 11月4日
  • めろん

めろん

今日娘が旦那のことをすごく嫌ってしまっていて余計に私がナイーブになって子供の前で不満を爆発させちゃいました。口では家族が一番大事と言いながらも趣味を最優先させる考えにもう不満が募って……とにかく爆発してやったらなぜか旦那の方がスッキリした顔で早々に寝ちゃいました。子供の前なのは反省ですが、ぶつかり合うことも大事だなと感じました。こちらこそありがとうございました!お互いに旦那さんと向き合えるように頑張りましょうね!

• 11月4日
アオ

家族の時間よりもゲームの時間の方を取るってことですよね。
寂しいですね。
でも、旦那さんが自分で心改めてこうしようって思ってくれる以外ないんですよね。無理に言っても結局は。
ワガママじゃないですよ。
普通のことだと思います。

• ささ

ささ

ほんとに自分自身がダメだと思わないことには
    どちらかが我慢するしかなくてストレスかかえるだけですもんね。

話せばはなすほど夫婦の時間がいらないと思われていることに腹立たしさとさみしさを感じます(+_+)

• 11月4日
さき

うちは再婚して、最初から書斎を作ったのですが…
旦那はゲーム一切やらないですが、パソコンで趣味のものを見続けたり、オークションに出品して小遣い稼ぎしてるので、食事とトイレとお風呂の時しか出てきません💦ご飯の用意したよ~とLINEで呼びます😥食べ終わると即書斎。

家事が一段落した時や、夜は三男を寝かしつけてから、私も書斎へ行きソファーに座ってますが、旦那はずっとパソコンです💦私が横からベタベタしたり邪魔したりしても、はいはいって感じで作業続行で、結局眠くなって寝るという感じで…。ずっと終わるの待ってたんだけど~と言っても、秒速で爆睡!

それは文句言いました(笑)せっかく早く家事とか済ませて部屋に来てるのにパソコンばっかり…と言うと、少し早めに切り上げて2人の時間作るようになりましたが、それも言ってから数日だけで元に戻り一切変わりません(笑)

• ささ

ささ

仕事してるなら別ですが
    部屋から出てこない時点でゲームしてようがYouTubeみてようが同じですよね。笑

即書斎だなんて私のとこよりひどさを感じます(+_+)
    せっかく話し合ったのに元に戻るってわたしのとこもありそうです。(+_+)
    それにしてもさきさんの行動はすごく歩み寄っていますね。
    すごいです!
    そこまで頑張れる源はなにかありますか?

• 11月4日
  • さき

さき

そうなんです(笑)でも旦那はそれを【仕事】と言ってます😅オークションも結局はお金になってるし(給料からのお小遣いはいらないと)、調べ事もその少しでも高く売ったりオークションに繋がったり、後々に役立つ事だったり…と(笑)

休日は書斎から一歩も出ませんよ!夕飯は絶対に下りてきますが、軽食なんかは書斎に持って行き食べる事もあります💦

歩みよるというか…旦那は1人が好きで、一度離婚してから懲りていて自分に結婚生活は向いてないし、再婚する気なかったのを私が押したから、一人暮らしのペースをなるべく崩さないという約束のような感じで。

養ってもらって、書斎へ連れていけば三男の面倒も見てくれて(旦那がリビングにきて面倒見る事はない.笑)、まぁ良しとしようって感じですかね💦
    前妻とは子供いないので、上2人の小学生の扱いには不慣れで、反抗やうるささにイライラしてるし、ずっとリビングにいてイライラされるより、書斎にこもってもらったほうがみんなの為かな~と。これで十分と思うようにしてます(笑)

そこまで自由にさせてるのに、私が家事を済ませて書斎に行った時くらい時間作ってよと思い、何度も伝えてますが…その時は謝られて数日だけですね!

• 11月4日
  • ささ

ささ

なるほど!
    そういう家庭もあるんですね!
    ベストな距離感ってやっぱりひとそれぞれなんですね。

時間作ってって何度も伝えれるあたりがかわいらしいです!
    わたしはためてためて爆発タイプなので見習います(+_+)

• 11月4日
  • さき

さき

私もちょこちょこは伝えないですよ~!生理前とかイライラした時にまとめて伝えます(笑)しかも直接話すの苦手なので、LINEで文にして伝えてます😅それまでは何も言わず我慢してます。だから月1くらいで爆発ですかね(笑)

書斎を作ったのは、仕事柄早朝に帰宅して、みんなが起きる頃に寝始めるので、寝室で寝るより書斎のほうが邪魔にならない(シーツ洗ったりするのとかも)っていうのもあって。

でも部屋にこもられるのが嫌だったら書斎を与えないのが一番ですよね(笑)どのママ友も男友達も言ってます😅書斎与えちゃったら最後だよねって(笑)

• 11月4日
  • ささ

ささ

月1でも伝えれるならいいですね!
    月末に毎回伝えるスタイルで。笑

やっぱり不味いことしたなぁと思ってます(+_+)
    とりあえず部屋にこもりたいならもう勝手にしろと思ってしまってるので
    自らでてこい、
    もしくは家からでていけ(+_+)派なわたしは頑固者です(;_;)
    あとは本人に委ねてみます。
    また話し合いしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月4日