※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

出産後の体の変化に悩んでいます。お風呂で感覚が変わり、鏡で見たら違いを感じました。旦那に見られるのが嫌で仲良しできず、2人目のことも考えています。暗くするか、膣運動で治るか心配です。

真剣に悩んでいます...

1人目を出産すてから半年ですが、会陰切開をしたからか、未だにお風呂の時とかお湯が入る感覚ぎあります...

膣運動もしてはいて、少しマシになったのかなぁ...と思ったりもしますが...うーんといった感じです…>_<…

どうなってるのか気になり、鏡でみたのですが、出産前とかに見たことがなかったので、違いはわかりませんが、片方だけビラビラが出ている感じでした...

これって、やはり男性は嫌ですよね?

前からなのか、出産から変わったのかはわかりませんが、旦那にみられるのが嫌でまだ仲良しできてません…>_<…

2人目を今年中に授かれたらと思っているのに、仲良しに踏み切れなくて…>_<…

女としてみられなくなることが本当にいやで…>_<…泣きそうになります、、、

これは、部屋を暗くしたら大丈夫ですかね?
膣運動で治りますか?(´;Д;`)

コメント

かなママ

こんな悩みを書いてしまい気を悪くした方はすみません(´;Д;`)

ゆいこ

会陰切開して、縫ってから、なんだかキツく前戯が痛いです(´・_・`)言いにくいことなのですがわたしは思い切って打ち明けました。産後なので、変わってしまったところが色々あるんじゃないか、尚更自分に自信がないことも含め…(´・_・`)
旦那は受け止めてくれました(´・_・`)内心どう思ってるかは知りませんが少なくとも気になってなさそうでした。
思い切って自分が不安に思ってることを旦那さまに伝えてみてはいかがでしょうか?

女として見られなくなるんじゃないかって、考えただけでも辛いですよね(T_T)わたしは泣きました(T_T)
暗くしたほうが気持ち的に楽になるだろうし暗くしたっていいと思います!

• かなママ

かなママ

コメント下さりありがとうございました>_<
    読みながら泣きそうになりました(´;Д;`)誰にもいえないので...

出産したら、なにかとガタが来たり仲良しに関しても痛かったりと、以前とは変わってしまうところがありますよね…>_<…

打ち明けられたのですね…>_<…
    でも、気になってなさそうな反応で良かったですね…>_<…自信なくなったり、ふあんになりますよね(´;Д;`)

旦那に仲良しするタイミングの時に少し話してみようかなと思いました>_<

女性としてみられなくなると思うと辛くて私も泣きそうです(´;Д;`)

デリケートな悩みだけによけいに辛いです(´;Д;`)

2人目を妊娠されているようで、おめでとうございます>_<♡
    授かれたんですね>_<
    羨ましいです>_<♡

育児に妊娠中に本当に大変だと思いますが、身体大切に頑張ってくださいね>_<無事に生まれますように…>_<…♡

• 1月11日
  • ゆいこ

ゆいこ

こんなこと、友達に話しづらいですよね(T_T)

開き直って旦那に、『産後ってどう?!ガバガバ!って思った?!』とか聞いたこともありますよ(笑
    前と変わらないよ、って笑ってましたけど:( ;´꒳`;): 下品ですいません:( ;´꒳`;):

かなママさんの旦那さまもきっと、気遣ってくださることを祈ります♡

ありがとうございます♡
    ひとつかふたつ差で2人目が欲しかったので…色々頑張った甲斐がありました(笑)
    素直に打ち明けることって大切だなとも学びました(>_<)

かなママさんも今年中に授かれますように♡大丈夫ですよ♡

• 1月11日
  • かなママ

かなママ

そんな関係素敵です(''∀`)
    開き直りはもうママだし、必要な時は必要ですよね>_<
    私もがんばります>_<‼︎

本当元気でました>_<

私も授かれるように前向きに考えていきます>_<

ありがとうございました>_<‼︎

• 1月11日