※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りっちゃん*
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に起きることが増えて心配。泣かずに起きるのは普通?夜泣きの始まりか不安。

生後6ヶ月の娘ちゃん。
生まれてから夜はよく寝てくれる子で
夜9時には寝て朝7時まで起きずに寝てくれてたのが、6ヶ月にはいって夜中3時だったり朝方5頃だったりとちょこちょこ起きます(;_;)

特に泣く訳でもなく、隣でフガフガ、バタバタして私が起きる感じなんですが、6ヶ月過ぎると仕方ない事なんですかね…??

朝今まで本当に良く寝てくれてたので夜泣きの始まりなのかと怯えてます(._.)💦

コメント

ピノアイス

歯が生えてくると痒いみたいで起きちゃう子もいるそうです。
本に書いてありました!

• *りっちゃん*

*りっちゃん*

ちょうど今下の歯が生え始めてるんです(><)
    もしかしたら歯が痒いのかな…

参考になります。
    ありがとうございます☆

• 1月11日
新米ママちゃん✩

質問の答えでは、無いのですが(^^;

うちも今6ヶ月半で6ヶ月ぐらいから起きるようになりました(><)
そりちゃんサンのお子さんと一緒でうちもよく寝る子でした(><)
うちも泣くわけでなくフガフガ鼻息荒くコロコロ&ペチペチしてるだけ…全く一緒だ!
と思いついコメントしてしまいました(^^;

うちの場合、まだ泣いてないし、たいがいまた添い乳で寝てくれるからいいや~甘えてるだけか?なんて思ってました(><)

お互い頑張りましょうね(๑•̀ •́)✧

• *りっちゃん*

*りっちゃん*

全く一緒ですね(><)
    うちも泣く訳じゃないので、まだいいんですがこれが夜泣きに繋がるのかなぁと少し不安になったので…

上の方のアンサーに歯が生えてくると痒くて起きちゃう事もあると教えて頂きました!
    ちょうど歯が生え始めてるんです!
    もしかしたら関係してるのかな…

頑張りましょうね(๑˙³˙)

• 1月11日
  • 新米ママちゃん✩

新米ママちゃん✩

お返事ありがとうございます(^-^)

日記を読み返したら6ヶ月ぐらいの時に『これは、夜泣きの始まりかな?』って私も心配してる文がありました(笑)

確かに歯関係してそうですね~
    そういえば、うちの子も歯がはえてから起きるようになりましたね‼(•'╻'• ۶)۶
    でも、それって…これからドンドンはえる歯…
    夜起きるのに終わりは当分ないのか!?!?って感じですよね(^^;(笑)

• 1月12日
  • *りっちゃん*

*りっちゃん*

同じ心配してたんですね(笑)
    夜泣きが無いこと願いましょう(><)

• 1月12日