※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
子育て・グッズ

市からの予防接種通知書の送付時期について、皆さんはいつ頃受け取りましたか?通知書が来る前に予約だけしても大丈夫でしょうか?

市からの予防接種通知書はいつ頃送られてきましたか?

市外の病院で受けたいので広域予防接種連絡票の申請しないといけないし、予約もしたいのにまだ来ません😭

皆さんいつ頃来ましたか?
通知書来る前に予約だけしてもいいんでしょうか…

コメント

花

私の地域では母子手帳をもらった所で予防接種の問診票が束になった冊子をもらいました✨そういった物は手続きの際に頂かなかったですか?

• いかりんぐ

いかりんぐ

私の地域は母子手帳と一緒に妊婦健診受診票だけでした😭

• 11月4日
  • 花

それなら不安でしょうし、一度、問い合わせしてみてはいかがでしょう?

• 11月4日
あど

私の地域では、出生届を役所に出した時に、予防接種の書類などもらいました^_^

• いかりんぐ

いかりんぐ

そうなんですね😥
    地域によって全然違うみたいでビックリです😂
    ありがとうございます!

• 11月4日
はる

うちは2ヶ月になった次の日に送られて来ました。
1ヶ月後半の時にまだ来ないのかな?と不安になり役所に問い合わせたら、8月前半に産まれた子の分は今週末送付します~と言ってたので、産まれた日によってはギリギリになっちゃう子もいると思います!
自治体によって違うと思うので、問い合わせてみてもいいかもです!