※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

39週で初産で不安。お腹の痛みはあるが胎動も元気。出血や張りなし。お腹下がらず、子宮口の検査が心配。先生や病院による違いありますか?

もうすぐ39週に入ります!
たまにお腹の痛みはありますが、まだまだ胎動も元気で
出血や張りもなく、お腹も下がっていないです…
初産なので、予定日過ぎるかなとは思っているのですが…
お腹グリグリされるのが痛いという事聞いて、それがちょっと怖いです😅
もちろん、陣痛や出産、育児なども色々と不安で怖いですが😣
今までエコーだけで子宮口見られたり、グリグリされたこともないので39週の検診では、あるのかなと思い…
先生や病院によって違いますよね😅😅

コメント

ミニちゃん

わたしは軽い陣痛がきて入院して2回グリグリされましたが、悲鳴あげそうでした😂😂

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    やはり、激痛なのですね😓
    陣痛もまだ未知なのですが、
    ドキドキ、ソワソワです😂

• 11月4日
ぽん

内診グリグリは臨月に39週の時にはあった気がします😂

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!!
    そうなのですね!やはり39週ですか!人それぞれだと思いますが、産まれる気配ないので、されるのかとドキドキで😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

予定日すぎての検診でグリグリされました😲
めちゃくちゃ痛いと看護師さんに脅されていたので実際されると思ってたよりは痛くなく耐えれました😹
そしてその日の夜に陣痛きました😌

• ぽん

ぽん

マルマルさんは、予定日過ぎてからだったのですね!やはり妊婦さんそれぞれですよね💦そうなのですね!
    私も思っていたより痛くないと思いたいです🤣

• 11月4日
ポテト🍟

私も間もなく39週に入りますが、全く同じ感じです💦
子宮口も開いてないと言われてます。
37週・38週の内診で、子宮口をぐーーっと押されたんですが、これが内診グリグリの事なんでしょうかね!?🤔💦笑
痛くて、そのあと数時間は腰痛と生理痛みたいな強い痛みがありましたが、陣痛にはつながっていません😢

• ぽん

ぽん

何だかそんな感じしますね…😅
    痛みもあるようですし😵
    内診グリグリと聞くと、グーでお腹を押されてる、グリグリとドリルのようなイメージで、勝手にそう思ってました😂笑
    私も生理痛のような痛みや、腰痛、
    子宮口あたりがギュッとツーンとした痛みがたまにありますが、特にすぐ産まれる気配がないです🤔

赤ちゃんの出て来たい時に、元気に生まれてきてくれたら良いですが、ドキドキソワソワしますよね😂
    予定日近いかもしれないですね!!
    私も女の子の予定です😊
    近い週数で、同じような状況の方からコメント頂けて、少し安心しました😆

ぽてとさんが、無事に赤ちゃん出産出来ますように🌟

• 11月4日