※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。コンビの「ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス plus」が候補ですが、価格が高いため悩んでいます。首が座るまでの頻度が不明なので、オート4キャスのない安めのものも考えています。背が高い夫婦で、ハイシート希望です。普段は車移動がメインになりそうです。

生後1カ月から使えるベビーカーについて☆

ベビーカー選びで迷ってます(´・_・`)
今の候補はコンビの「ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス plus 」です。
値段が高いのと、首が座るまでの頻度が不明のため、オート4キャスのない、もう少し安めのと迷っています。
同じのを使ってる方、または今使ってるベビーカーで「こっちの方がオススメ!」などありましたら教えて欲しいです!
m(_ _)m
夫婦ともに背が高いのでハイシート希望してます。
※普段は車移動がメインになりそうです。

コメント

いぬがお

メチャカルの、オート4キャスじゃないやつを使ってます。
なんといっても軽いので、それはオススメです。うちも車メインですが、ショッピングには必ずベビーカーですが、車からの乗せ下ろしが楽です。だっこしながらたためるし。ただ、オート4キャスではないので、対面にすると操作性はイマイチですが、うちのは型落ちで色が派手だったので、半額くらいで買えたので後悔はしていません。値段と相談ですかね。

• SUN

SUN

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりメチャカルシリーズ良さそうですね♪
    しばらくは対面で使いたいなーと思っているのですが、対面と背面どちらで使う頻度が高いですか?
    半額で買えたのは大きいですね☆

• 1月11日
  • いぬがお

いぬがお

うちはまだ小さいので対面にすることが多いですが、お店でキビキビ動きたいときは、背面にしてます。頭上がメッシュになってて、そこから見てるので、泣いたりはしないですね。
    対面でも、多少動きは悪いですが何とかなってます。地方都市なら問題ないレベルです。

• 1月12日
  • SUN

SUN

ありがとうございます(o^^o)
    なんでもそうですが、上をみたらキリがないですね💦
    同じ車メインの方の意見、参考になります☆

• 1月12日
saoriayu

オート4は対面式走行をするなら重宝すると思います!

あとコンビは幅がせまいのでビッグな赤ちゃんだと狭くなるのが早くなるとのことでした!

車移動ですとスーパーとか買い物には抱っこ紐の方が便利だったりしますよね。悩み益代ね。。

私は型落ち狙って買いました。
高い買い物なので。

• SUN

SUN

幅がせまいとの情報、気づかない点だったのでありがたいです!
    うちの娘のがBIGな方なので…💦
    実際に乗せて試してから購入しようと思います☆
    確かに抱っこ紐の方が、ちょこちょこ移動するのには楽そうですよね(^_^;)

• 1月11日
MTBK©️

ウチはマキシコシ使ってます。
バギーはエアバギーなので4ヶ月までは対面式ベビーカーとして、あとはチャイルドシートとして使ってます。
ただ使える期間が短いので割高に感じますが…

• SUN

SUN

マキシコシ…初めて知りました☆
    さっそく調べてみたいと思います♪
    パッと見だけだと、ハイシートっぽくて良さそうですね☆
    重さと操作性はどうでしょうか?

• 1月11日
  • MTBK©️

MTBK©️

重いと思います。マキシコシが5キロ弱プラス赤ちゃんですので10キロ感覚です。
    エアバギーが3輪なので小回りはきくし、エアタイヤなので振動も抑えられベビーはすやすやです

• 1月11日
  • MTBK©️

MTBK©️

チャイルドシートとしても使えます

• 1月11日
  • SUN

SUN

分かりやすい写真、ありがとうございます⤴︎
    チャイルドシートになるのは良いですね♪小回りきくのと振動が少ないのも使いやすそうです(o^^o)
    娘さんの可愛いスヤスヤ写真に癒やされましたー♡
    実物チェックしたいと思います(^◇^)

• 1月11日
はな

私はバガブービー3を使ってます!
公園によく行くのと、小回りが利き車体がしっかりしてるので振動が少なかったです!
あと、AB型なので長く使えるもの重視しました!

車体は思いですが、1人でベビーカー持って出掛けることはほとんどないのでそうしました!

• SUN

SUN

軽いもの、で探してましたが車体がしっかりしてるっていうのもポイント高そうですね☆
    デザイン的に1番好みのタイプです♪
    長く使えるのは良いなぁ(o^^o)

• 1月11日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

まだ産まれる前の購入なので参考になるかわかりませんが…
私もコンビのメチャカルハンディのオート4キャスかアップリカのラクーナビッテ オート4キャスで悩みラクーナビッテにしました。

オート4キャスがよかったので値段はあまり変わらずでしたが段差の安定感がラクーナビッテのほうがあったので。

• SUN

SUN

同じく、ラクーナも迷いました!
    見た目でメチャカルかなーと思って店頭で試さなかったのですが、もう1度比較しようと思います☆

• 1月11日