※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
ファッション・コスメ

こうゆう ボディスーツ?の着方について!つい先日プレゼントでもらったの…

こうゆう ボディスーツ?の着方について!

つい先日プレゼントでもらったのですが
着方がわかりません💦

夏場なら一枚でペラっと着させられますが
この時期の着方教えてください

サイズ70で4ヶ月なので来春まで
切れるとは思うのですが💦
せっかくプレゼントでもらったので
着てるところを見せたくて💦

北海道在住でもう寒くて、家でも
普段は、長袖肌着にカバーオールや
なんなら、スパッツを履かせるときもあります

中に何か着せて着るもんですか?
上にどんどん着せるべきですか?💦
いい、着せ方教えてください💦

コメント

deleted user

これはロンパース肌着ですか??
柄が可愛いですがこれは多分下着だと思うので今ならこれを着て上に長袖だと思いますね🤔💡

  • あさ🌻

    あさ🌻


    肌着なんですかね?💦
    どっからが肌着なのか
    さっぱりで💦
    肌着にしちゃあ結構
    厚手だなぁフリルも
    ついてるなあと思ってて💦

    この時期の売ってるってことは
    肌着なんですかね💦
    長袖うえにきさせます笑笑

    • 11月3日
TACO☆

とっても可愛いー♡

この形は肌着なので、秋冬はお風呂あがりにまずこれを着て上からロンパースやベストを重ねて着せる感じになりますね💡暖かい地域にお住まいの方なら日中はコレ+ベスト+ユニクロのレギンスとかでもいけそうな気がします✨ちなみにユニクロのレギンスは割と薄手でよく伸びる生地なので着せやすく動きやすくてオススメです💕柄も沢山あって可愛いですよ♫

あと前開きではなく頭からスポッと被せて着せる形なので、首がすわってても腰がすわってないと片手で体を支えながら着せないとなので、あささんが慣れるまではなかなか脱ぎ着が大変かもです😂私は子どもが一人でお座り出来るまではずっと前ボタンの肌着を使ってたので💦

お友達には、お着替えの時にコレを着せた状態の写真をパパッと撮って送ってあげたら良いと思います😊💕

  • あさ🌻

    あさ🌻


    すごく丁寧にありがとうございます!

    やっぱり肌着なんですね💦
    私は北海道在住で、もう外の気温が10度もないくらい、寒くて、家の中も寒くて夫婦共々長袖に長袖着てる生活なので、子供にも長袖肌着に、長袖ロンパースなど着せてます💦

    ユニクロレギンスいいですよね!
    うちの子も愛用してます
    ただ割と薄手なので、
    北海道の冬にはあれ一枚は
    厳しいと思いました💦


    被せタイプは首座る前から
    着させてました💦
    頂き物にかぶせタイプが多くて💦50.60サイズだったのでもったいない!とバリバリ着させてました💦大変でした笑笑 本当に楽さ求めますよね笑笑

    • 11月4日
  • TACO☆

    TACO☆

    ウチも新潟在住で朝晩はめっちゃ寒いです〜😵ヒートテック着て重ね着しまくってます💦これからもっと寒くなる&雪も降ると思うと憂鬱ですよね…🌀今年の冬も頑張って乗り切りましょー!✊

    確かに、ユニクロのレギンスはもぅ今後は寒くて着られないかも…そう言えばウチも最近はお出かけの時は裏起毛のズボン履かせてました😂

    なるほど、被せタイプはすでに経験済なんですね✨それなら全然大丈夫ですねー♫
    被せタイプは前にボタンが無いぶん可愛い絵柄がホント多くて良いですよね💕ユニコーン柄🦄めっちゃ好みです👍

    お友達には、今の時期は寒くて重ね着させちゃうからさー、でもすごく可愛いよーありがとねー♡って言っておきましょ💕会った時に、今着せてるよーって言って上着めくって見せてあげるとか😂笑

    • 11月4日
ひかり

肌着みたいな感じになってるので、この上から 何か着せればいいと思います🐼◎

  • あさ🌻

    あさ🌻


    やっぱ肌着なんですかね?笑
    上に何か着させます笑笑
    ありがとうございます!

    • 11月3日
rms

暑い時期のお家の中ならこれ一枚で過ごせますが、
これから着るなら肌着として着せますね😉

  • あさ🌻

    あさ🌻


    そうなんですよね💦
    夏なら楽チンなのですが
    肌着にしちゃあ厚手に思えたので、フリルもついてるーとおもって💦

    肌着にしようと思います💦

    • 11月3日
ままり

うーん着せてるの見せたいならスカート&スパッツ履かせて厚手のニットカーディガンか厚手のパーカーとか着せるとかですかね??

  • あさ🌻

    あさ🌻


    やっぱそうですよね💦

    ちなみに1歳のお子さんが
    いるとゆうことで、
    70サイズの服って
    いつくらいまできれましたか?💦

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    うちは平均より小さいので参考なるか分かりませんが、物によっちゃ一歳半とかでも着れてました笑

    一般的には一歳とかでサイズアウトなイメージです💦

    • 11月3日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    たしかに同じ70でも
    裾短かったり、長かったり
    バラバラですよね💦

    1歳がラインなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 11月3日
珍獣の王

せっかく可愛い柄なので、この下に長袖肌着を着せて重ね着みたいにしてはどうでしょう?✨

  • あさ🌻

    あさ🌻


    そうなんです中に着るには
    柄が可愛すぎるなぁ!と
    思ってたんですよね笑笑

    中に長袖ありなんですね!
    お股のところとか
    厚くなって、いずくなったり
    しないんですかね?💦

    • 11月3日
  • 珍獣の王

    珍獣の王

    うちはよく重ね着風に着てますよ😊

    オムツ替えの時、股のボタン開けたらまたボタンですけど、いずそうな感じはありません👌

    むしろ、長袖肌着→ズボン→半袖肌着とかしてます(笑)
    服の上からズボンのあげパンスタイルも可愛いんですけど、ふとした瞬間の写真とかがとにかくダサいので、中に着せるようにしてます😆笑

    • 11月4日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    すごい重ね着ですね!笑
    ちょっと想像するのに
    時間かかりました笑笑

    防寒、かわいさになれば
    重ね着もありですね!やってみます!

    • 11月4日
  • 珍獣の王

    珍獣の王

    文章じゃわかりにくかったですよね😅
    想像してもらえてよかったです😳笑

    夏とかだと1枚で着れるから考えなくていいかららくなんですけどね💦

    上手く着こなせるといいですね!😄✨

    • 11月4日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    そうなんですよね
    冬は、ましてや北海道なので
    寒さ対策をどうしようと💦笑笑

    せっかくの貰い物なので
    たくさん着せてあげたくて💦
    色々やってみます笑笑

    • 11月4日
ゆみ

かわいいですね♡
たぶん肌着じゃないですかね?
皆さんと同じく、この上に服を着せる感じだと思います。

でも真夏はこれ一枚で大丈夫そうですね😀でも70サイズなら来年は無理かもですね💦

  • あさ🌻

    あさ🌻


    やっぱりそうなんですねぇ💦

    そうですよね
    6月生まれなので
    北海道の6月はまだ肌寒い日も
    あるので厳しいなぁとわたしもおもってました、それ以降はさらにですよね💦

    • 11月4日
はじめてのママリ

この服GAPですよね♡
夏ならこれだけでいけそうですが、来年の夏はもうサイズアウトしてそうですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • あさ🌻

    あさ🌻


    そうですGAPです!

    やはりさいずあうと
    しそうですよねぇ💦
    身長も体重も成長曲線ど真ん中の
    標準ちゃんなんで💦
    難しいかなぁと思ってました💦

    • 11月4日
SOMAMA

肩がYになってるのと、ボディスーツってかいてあるやつは肌着ですよー!

  • あさ🌻

    あさ🌻


    えー!そうなんですね!
    初めて知りました!

    貰い物なので
    値札がなく
    タグも英語ばっかりで
    ぜんぜんよんでませんでした💦

    • 11月4日
ふじこ

おそらく肌着だと思います💦
可愛いですけど、上に服着せる感じですね😊

  • あさ🌻

    あさ🌻


    やっぱり肌着なんですねぇ💦
    あまりにもかわいらしかったので💦笑笑

    ありがとうございます!

    • 11月4日
  • ふじこ

    ふじこ

    肩の作りが写真の様に前と後ろと交差しているのは肌着ですよ😊

    可愛い肌着いっぱいありますからね🎵

    • 11月4日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    へぇー!初知りです!
    勉強になりました!
    かわいいと中に着るの
    もったいないですね!笑

    • 11月4日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよね💦
    去年購入したUNIQLOのスヌーピーの長袖肌着は可愛いので今時期はわざと上にTシャツ着せて重ね着風にしたり活用してますよ😊肩が見えてしまうと肌着とばれてしまうので見えなければありかな?と思いまして😊🎵

    • 11月5日