※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

夜泣きを落ち着かせるマッサージ方法について質問しています。

おっぱい以外で夜泣きを落ち着かせる技見つけたかも?!
今日ははやくも泣きました😅
先ほどいきなりギャーーーーーっと泣きわめいて、しばらく様子見たり抱き上げても全く泣き止まなかったので、とっさにうつ伏せに寝かせてマッサージしてみたのですが、スウッと落ち着いてすぐ眠りにつきました😳😳
す、すごい…!まだ9時なのにおっぱいか…と諦めかけた時のとっさのマッサージが効きました🎊

やり方は背中からつま先にかけて、少ししっかりめに手のひらの指の部分を押し付けながら、背中〜右足、背中〜左足と交互に滑らかになぞる感じです。

これに似たことやって成功した方いますか??
私は今初めてやったのでたまたまかもですが、もし他のお子さんでも効果あれば、夜泣きに悩んでるママさんたちのお役に立てるかもと思い書かせてもらいました✨✨✨

悩んでるママさん、今夜是非ダメ元で試してみてください‼️
そして良かったら結果も教えてください🙏

コメント

𝓚...💋°。⋆

今夜夜泣きがあったらぜひ実践してみます😍ありがとうございます!

• ママち

ママち

ぜひぜひ!期待させといて効果なかったらごめんなさい😭😭😭
    うちも多分また泣くので何度かやってみます😅
    ダメだったとしても教えていただけると嬉しいです😆🙏💦

• 11月3日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

こんばんは!
    試して見ましたがうちはくすぐったいのかハイハイで逃げられてしまいました😂

• 11月5日
  • ママち

ママち

は〜😭😭そうですか💦💦
    やはりうちの子だけだったのかな😭
    うちの子も、あのあと3回泣きましたが、いつも授乳2回やってるタイミングではやはり効果なく、イレギュラーで泣いた時だけ効きました💦
    イマイチでしたね😅
    でも、試してみて下さってありがとうございました!😊
    もうすこし研究?してみます☺️✨

• 11月5日