※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
ココロ・悩み

友達が自分の真似をし、妊娠して堕ろしたことで関係が悪化。その後、自分が妊娠し、友達も妊娠したと言い出すが、結局友達は妊娠していなかった。自分の子供に触れさせたくないと感じ、友達との縁を切ることを考えている。

付き合いが10年になる女友達がいます。
その子はペットやペットの小屋、洋服や髪型、なんでも私の真似をしてくる子です。

4年ほど前の話ですが、その子が別れた男と身体の関係を持ち妊娠をしました。
「いつもならきっちり生理来るのに来ない」と言っていたので
検査をしてみたら?と何度も何度も進めたのですがなかなか検査をせず
結果、20w頃に検査をして「どうしよう妊娠してる。あいつの子供なんて絶対いらない!堕ろしたいんだけど病院知らない?」と泣きついてきました。
そこまで放っておいて、赤ちゃんはどんどん成長してるのに堕したいだなんて
どれほど身勝手なんだと怒りが湧き「自分でなんとかすればいい、あれだけ検査しろと言ったのに」と答え、その友達を放っておきました。

結局、すぐに病院へ行き堕した事を報告されました。
「だいぶ赤ちゃん大きくなってた〜」と。

それから私は、その子とは連絡をとらなくなりました。
あちらからは「会いたい遊ぼう!」など言ってきますが…。

そして私が去年の夏に妊娠発覚。
SNSで繋がってるその子から
「まじで?!」と連絡が入り、その2ヶ月後くらいに
「あたしも妊娠したかも♡」と連絡がきました。

「いまの彼氏は好きだし、今回妊娠していれば産みたい!」と言っていました。
[いまの彼氏] は去年付き合った彼氏の10人目くらいの人で警察官だそうです。
ずーーっと自衛官の人と付き合っちゃ別れを繰り返し
1週間後には新しい彼氏♡みたいな流れだったので
本当に妊娠していてもまたすぐ別れたり、堕したいと言ったりするのではないかと思っていました。

結果、妊娠はしておらず
「あ〜妊娠してなかった。妊娠してたらお揃いだったのに〜」と連絡が来てゾッとしました。


私の子が産まれるのは4月になります。
産まれたらどうしても会いたい!抱っこしたい!
と言ってきます。
キツイかもしれませんが、その手で我が子に触れてほしくないです。
なんだか『悪い空気』というのでしょうか、良くないものが憑きそうで…

ながいつきあいで、はじめは仲も良かったのですが
もう、縁を切ってしまってもいいですよね。


文章書くのが下手ですみません(´・_・`)



コメント

deleted user

あり得ないです。
私なら縁切りますね。

  • meichan

    meichan

    ですよね、繋がっててもいいことないですもんね…(´;ω;`)
    ありがとうございます*

    • 1月11日
ひつじ

イヤな人ですね(--;)
私もそんな人に我が子を触らせたくありません!
子どもが産まれたら育児や家事で忙しくなるので遊びの誘いがきても適当に断ればいいと思いますよ

だんだん、音信不通にしちゃいましょう!

  • meichan

    meichan

    そうですね、いきなりパッと離れるのではなく
    徐々に遠ざかるようにします!

    • 1月11日
yp21

私もそういう友達います。

なーんでも真似してくる子。
真似はするけど、私に負けたくないって子。

先に私が結婚したので、彼女は結婚できそうにないので遊んでますが、、、就職先もいっしょで、、、

本当に嫌で嫌でしょうがなくて( ; ; )
新居にも招いてません。住所も教えたら家を見に来たりするので、絶対に嫌なので、、、年賀状も書いてません>_<でも、部屋がどうなってるのか気になり、共通の友達を通して写真見たりしてるそうですが、、、

3月に退職するので、早く縁を切りたいです。
退職したら、もう一生会いたくありません。
その子は平気で飲酒運転したり、、、て子なので、、絶対に嫌です。

  • meichan

    meichan

    わかります!わかります(´;ω;`)!
    真似してきて、負けたくないって気持ちがすごく分かる人…
    飲酒運転って、犯罪じゃないですか、、
    3月が待ち遠しいですね(´・_・`)

    • 1月11日
まき☺︎

私も縁切りますヾ(・ω・`;)ノ
もう2度と連絡きても返さないってくらい切ると思います。。
その時付き合ってた人が好きか好きじゃないかで宿った命の重さを判断してる気がして凄く嫌です。。
そんな友達にお祝いして欲しいとは思わないし、抱っこだなんて...
妊娠して子供を産むってそんな軽いことじゃない!

  • meichan

    meichan

    ほんと、すごく軽く見てるので
    こないだ怒っちゃいました。
    甘く見るなって(´・_・`)

    • 1月11日
王子ママ☆☆

理由は違いますが、私も20年来の友人と色々とあり悩んでいます。
私の場合は旦那同士も仲が良いので縁を切ることは難しいですが、連絡する回数を減らし、適当に理由をつけて極力会わないようにしています。
いきなり縁を切る事は難しいと思うので、少しずつ遠ざけて良いと思います(*_*)

  • meichan

    meichan

    旦那さん同士も仲が良かったら難しいですね(´・_・`)
    徐々に徐々に遠ざけていこうと思います…

    • 1月11日
ひめたん

嫌な友達とは無理して付き合わない方が良いと思いますよ。

私の友達も似たような友達が
いて、うんざりしたので
今はかかわってないそうです。

  • meichan

    meichan

    繋がっててもこの先もいい事ないですもんね、徐々に離れていきます!

    • 1月11日
  • ひめたん

    ひめたん


    無理に付き合っていても
    よく無いので
    徐々に上手く離れていくのが
    良いと思いますよ。

    • 1月11日
KING👑

あったことない人ですが、正直気持ち悪い人だと思いました😨
私も流石にそんな子にはわが子を会わせる勇気はないですね、、

  • meichan

    meichan

    絶対に会わせないと決めました!
    関係も徐々に遠ざけます(´・_・`)!

    • 1月11日
m

もう全てブロックするなり、拒否するなりしていいと思いますよ。
下手に関わると後々めんどくさそうです。

  • meichan

    meichan

    そうですよね、1度めんどうなことにもう巻き込まれてるので
    離れようと思います(´;ω;`)

    • 1月11日
みおりんママ

切るなら切り方気を付けたほうがいいと思います。
そうゆう人って変な切られ方すると、何するかわかりませんよ󾌱
下手に子供に手つけられたら困るし💦(子供が傷つけられたり、嫌がらせされたらたまったもんじゃない!)

  • meichan

    meichan

    たしかに、、後々も怖いですね(´;ω;`)
    徐々に徐々に、フェードアウトしようとは思います(´・_・`)

    • 1月11日
deleted user

付き合い続けてるとみおきゅんさんの旦那さんに手をつけかねない感じがします(^^;;
あまり関わりたくないですね…笑

  • meichan

    meichan


    ああああたしかに...
    「ちょーかっこいいじゃん!」とは言ってました。笑
    旦那にはもうどんな子か話してるのですが
    「なにそいつ、きもちわり。無視しなよ」って言われてます。笑

    • 1月11日
*chikako*

切りましょう。
正直そんな方と私なら共有、共感できるものないですし、しようとも思いません。
その女友達はみおきゅんさんのことが好きなのかもしれませんが、それに合わせて好きで上げる必要もないと思いますから、このまま連絡を取らずに済ませて仕舞えば良いのではないでしょうか?

私も同じような女友達がいます。
別の友達と遊んでいても、どこからか情報を聞きつけ、私も近くにいるから一緒にお茶したい!とか、連絡きたり、インスタのアカウント名も真似してきたり、、、
もう、はっきり言って疲れますよね。

たかが、これだけでも嫌だと思うので、妊娠中ならなおさら嫌でしょうし、1度堕ろしたことがあるのにまた、妊娠したかもなんで軽々しく言わないでほしいですよね。

お子さんにも触らせないほうがいいですよ!

  • meichan

    meichan

    アカウントも真似してくるんですか!
    ほんとう、疲れちゃいますよね。
    私のその友達は命の重さとか考えてないんです。
    わたしが初期に少し出血したときに
    「大丈夫だよ!あたし妊娠気づかなかった時、お酒とかタバコしてたけど元気だったし!」って言ってきたんです。
    その元気な赤ちゃんを堕したのに…

    • 1月11日
  • *chikako*

    *chikako*

    私もそうですが、、、
    みおきゅんさんも本当に色々と疲れて、嫌な気分になると思います。
    妊娠中はただでさえ気持ちが不安定になったりすると思いますので、そんな原因になるような人は友達となんて言えませんよ!
    すぐにでも切ってしまいましょ!

    • 1月12日
YM

正直バカかと思いました。
妊娠してたらお揃い?は?
一緒にするなですね!!
私なら全部ブロックして
縁切ります!!

  • meichan

    meichan

    私と旦那の記念日が10/7なのですが
    「ねえ!私達の記念日7/10なんだよ!すごいね!」とか言ってきたこともありました。笑
    なにが凄いんだよ。って感じですよね(´・_・`)
    妊娠がどれだけ大変なのかも分かってないし…
    徐々に徐々に離れていきます!

    • 1月11日
オマーニャ

ゾッとしますね…
1つの命までお揃いにしようなんて身勝手というか、正直気持ち悪いですね。

連絡してきてもこちらからは無理に返事しないで遠ざけていっていいと思いますよ。
もちろんそんな人にお子さんも触らせない方がいいです!

  • meichan

    meichan

    新しい命をそんな簡単な「お揃い♡」とか言ってほしくないですよね。
    命の大切さとか、わかってないんです。
    私がお腹の赤ちゃんのことを「ちゃんと育ってるかな、大丈夫かな」とか呟いたときに
    「大丈夫だよ!私が妊娠気づかなかった時、お酒とかタバコしてたけど元気だったし!」って言ったんです。
    その子を堕したのに…
    もう縁を切ります(´・_・`)

    • 1月11日