※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

洗濯回すまで半日経つ服は、水が残るベビーバスでつけ置きしても大丈夫でしょうか。洗剤を入れるべきか悩んでいます。カビ予防のためアドバイスをお願いします。

洗濯回すまで半日ほどある時に、うんちなどで汚れてしまった服などはどうしていますか??

節約のために洗濯は1日1回にしたくて、、。
使い終わってまだ水が張ってるベビーバスの中でつけおきみたくしてても大丈夫でしょうか??
その場合、洗剤を少し入れといた方がいいですかね、、

今まではすぐ水洗いだけしてそのまま洗濯機に入れといたのですが、カビができそうなのでやめたいなと思い質問してみました

アドバイスお願いします😭

コメント

mini

ウタマロ石けんで手洗いしてすすぎ、洗濯機の脱水を数分して部屋干ししてます🙂次洗濯する時に一緒に洗濯します😌

(19)

軽く手洗いしてから桶とかバケツとかの中に洗剤少し入れてつけといてます!

ちい

軽く洗剤でもみ洗いして
今の時期なら外に出しておいてはどうでしょうか💡
臭わないし、外の空気に触れてるだけで
気分的にも嫌じゃないし…(笑)

r..*

うんちよごれとかはすぐに部分用石鹸などで手洗いして乾かしておいてます。
乾いてから洗濯機入れたらカビも生えないですし☺️

スプレー洗剤付けて手洗いして洗濯かごまたは桶に入れてますね💡

私は、手洗いしてうんち汚れは落として、軽く干してましたよ😃で、洗濯するときに一緒に洗濯機に入れて洗ってました!洗濯機のなかに入れとくと、かびちゃいますよね💦洗濯槽も。
つけおきしててもいいと思います!

ミーナ

私も洗濯は1日一回にしたいので、うんち漏れしたときなどは、うんちを洗い流して、過炭酸ナトリウム水に浸け置きして、完全に汚れをとってから洗面器に入れて次の洗濯まで待機させておきます。
ベビーバスに入れたままは、衛生的に良くなさそうだし、洗剤を入れたら入れたで赤ちゃん入るときに綺麗に流さないとで大変そうだと思いました。

ほにゃ

うちも1回しか回したくないので、軽く洗い流してバケツに入れ、オキシクリーン付けておきます。そしたら翌日汚れ取れてるので、軽く流して回しちゃうだけです✨洗剤付けないと、汚れが結構残りますよ😭