※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の食材は、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、じゃがいも、トマト、大根、豆腐、白身魚、バナナ、りんご、ヨーグルト、素麺、10倍粥。量はお粥大さじ1〜2、野菜小さじ1を2種類、果物or白身魚or豆腐小さじ2。次に何をあげればいいか?

ちょうど生後6ヶ月になりました。
離乳食もそろそろ二回食です。

にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、じゃがいも、トマト、大根、豆腐、白身魚、バナナ、りんご、ヨーグルト、素麺、10倍粥をあげました。

あとは何をあげたらいいでしょうか?
量はお粥大さじ1〜2、野菜小さじ1を二種類、果物or白身魚or豆腐小さじ2

コメント

小松菜やきゃべつはどうですか?
うちはまだ離乳食始めたばかりですが、5~6ヶ月からあげられると、本に書いてありましたよ💡

• れいか

れいか

小松菜あげました!
    キャベツまだなので試してみます。
    ありがとうございます^_^

• 11月3日
りりん

ブロッコリー、白菜、玉ねぎなどもいいと思いますよ😊

• れいか

れいか

全部まだなので試してみます!
    ありがとうございます。
    今までダシや味付けなしなのですがそろそろベビー用のダシ使っても大丈夫ですかね?

• 11月3日
  • りりん

りりん

いいと思います😊私はよく豆腐を出汁で煮て、食べる時に野菜も2種類くらい入れて豆腐野菜スープみたいにしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• 11月3日
  • れいか

れいか

それマネさせてもらいます!
    豆腐だけが苦手みたいで口からだすので味付けしてみます。

• 11月3日
ほにゃ

ブロッコリー、ナス、トウモロコシ、いちご、納豆とかどうですか❔
ステップ離乳食とゆうアプリ取ればあげていいの乗ってますよ✨

• れいか

れいか

そのアプリ持っています!
    納豆もいいんですね、試してみます。

• 11月3日
  • ほにゃ

ほにゃ

お湯を掛けて粘りけを消してからあげるといいですよ!!

• 11月3日
さっちゃん🐗

完熟した柿いいですよ😊
栄養豊富だし美味しいので
よく使います❤️