※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子愛してるmama💓
家族・旦那

旦那のこと大好きなのに素直に甘えられません…それどころか構ってちゃん…

旦那のこと大好きなのに素直に甘えられません…それどころか構ってちゃんなので、わざと迷惑行為や、困らせる事言っちゃいます(;_;)そんな私に優しく言葉かけてくれる旦那には、頭上がりません(;_;) 情緒不安定な時は本当どうにもならない情態です…自分に素直になるのが昔から苦手なんです…。どうしたら素直になれますか?

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

たぶん、旦那さんはそんな性格も受け入れてくれてるんでしょうね。。
素直な気持ちを言って拒否されるのが怖いのではないですか?
もしそうなら、旦那さんなら絶対受け入れてくれるので、すこーーーしずつ、ちょっとだけ勇気出して素直に寂しい時は寂しいと言うなどしてみてはどうですかね??
それを繰り返して行くと、素直になれると思いますよ😊
素直になれたらとってもスッキリしますし😊

さー

そこは旦那さんの努力次第な気もします(笑)あたしも甘え下手でよく困らせたり困らせること言っては振り回しまくってました。情緒不安定の時なんて理不尽なことでキレたり……。それでも旦那は優しく受け止めてくれてました。実は自分も病むほど、てか病みながらそれをあたしに気付かれないように気をつけてたみたいですが。 そんな甘え下手のあたしは気付けば旦那限定でくそ甘えん坊になりました(笑)本当に特に意識もせずにあ、この人はあたしの甘えも全て受け入れてくれる。と多分頭の中で本能で?わかったんだと思います(笑)でも自分から変えていきたいなら少しずつ、言葉に出すのが恥ずかしいなら甘えたい時に軽くくっついてみたり無言の視線で訴えてみてはどうですか?(笑)