※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
その他の疑問

今1ヶ月の男の子を育ててます。旦那と2人でその日その日の育児をなんと…

今1ヶ月の男の子を育ててます。
旦那と2人でその日その日の育児をなんとかやっていましたが、私が精神的にきてしまって、2週間ほど実家で息子と休みたいと思っています。

実家は遠くて新幹線か飛行機になるんですが、新幹線を使っても5~6時間はかかってしまってその間のグズりに自分が乗り越えられるか不安なので飛行機にしようと思ってます。
まだ1ヶ月なったばかりは不安なので2ヵ月検診と予防接種を終えてから行きたいと思ってます。

赤ちゃんと飛行機に乗る際やっておいた方がいいこととか、持っていったら役立つものなど、何でもいいので教えて貰えると嬉しいです。

コメント

(╹◡╹)

乗る前に授乳して寝かせてからいつも乗ってます😊

• いおん

いおん

ありがとうございます!
    機内でぐずったら大変ですもんね。。

• 11月4日
☺︎

回答になってないですが、お母さんに来てもらうのは難しいんでしょうか?
移動もストレスになるし、来てくれるなら交通費払ってお願いしてみた方がいいかと☺︎
でもやっぱり実家に行った方がストレス解消になりますかね?

• いおん

いおん

赤ちゃんにストレスになってしまうのはわかっているんですが、生後すぐの時母には仕事が忙しい中1週間きて貰っているので…。
    仕事の休みも何度も長期間は取れないですし、ちょっと義理実家から離れたいのもあるので自分の実家に帰りたいなと…。

• 11月4日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですか❗️
    ミルク飲めるのであれば機内でお湯はくれるみたいですよ💡
    赤ちゃんは耳抜き出来ないのでミルク飲めるなら飲ませてあげた方がいいかもですね☺︎
    あとはトイレの際CAさんに抱っこもお願いできるそうです👶
    飛行機によってはオムツ替え代がなかったりもするようなんで授乳してオムツも替えておくと良さそうですね👶
    授乳が頻回であれば授乳ケープ持って後部座席の通路側の席にしてもらってもいいと思います☺︎隣が男性だと気になるかもですが💦
    赤ちゃん用の毛布も貸し出しあるみたいですよ☺︎
    抱っこ紐で寝かしつけてからそのまま機内に乗るのも乗り切れそうですよね💡
    泣いたら立って後ろで抱っこですかね☺︎

• 11月4日