※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには70か80か迷います。体が大きくなるけど80はデカいかも。他のお子さんは何サイズを買っていますか?

もう少しで6ヶ月になるのですが、いまから洋服を買うとしたら70を買いますか?80を買いますか?
最近寒くなってきて足の先まで繋がってるロンパース?を着せたのですが70で足のサイズ一つ分くらい足が余っていて袖はぴったしです。
これからのが寒くなるし体も大きくなるけど80だとデカ過ぎる?
70だときれなくなる?迷います😭😭😭
5ヶ月くらいのお子さんのままさんたち、いくつを買ってますか?

コメント

😊

この前70のロンパース買い足しました😀80と迷いましたがでかすぎるかな〜と😅うちの子結構大きめなんですけどね!(笑)
1週間違いの友達の子は、うちの子より小柄ですが80きてました😳
少し捲れば着れるし、80でいいんじゃない?って言われました🤣

  • あしゅ

    あしゅ

    下着類をたくさん着せ込むと思うから80のがいいかなあ〜なんて思ってたんですがわたしも70買うことにします〜〜!大きいの買って、暖かくなって着なくなるよりいい感じのサイズで着せて小さくなったら80買えばいいですよね!!!!

    コメントありがとうございます( ◜◡◝ )

    • 11月3日
  • 😊

    😊

    ちなみに体重9キロくらいで70着てます😊2人目も考えてるのでお下がりにできるしな〜って感じで70買いました(笑)

    • 11月3日
deleted user

足の先までというのはつま先まで全てということですかね?そういうロンパースはよっぽどの極寒地だったり、頻繁に寒い中外で過ごす予定がある場合でなければあまり必要ないと思います!

もうすぐ6ヶ月ならそろそろセパレートでもいいと思いますよ!ロンパースだと70でも80でも月齢的にすぐ気なくなると思います💭うちはもうすぐ1歳5ヶ月なのでだいたい1年違いの子がいますが、去年の冬からは80を買ってました!今年も着れてます。

元転勤族ママ

5ヶ月ですが、7,9キロ68cmで70きつかったりぴったりなので80かいたしました!

さぁちゃん

70はすぐ着れなくなるので80買います(^^)