※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

妊娠19週6日の初マタです。胎動を感じられるようになり、性別は次回検診でわかるかな?名前のオススメは?春か夏か微妙な時期です。

いま19w6dで、明日から6ヶ月目に突入する初マタです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
最近キチンと胎動を感じることができるようになって、赤ちゃん元気にしているのが分かってとても嬉しいです♡♡
先日の検診で性別が分かるかな〜とドキドキしながら行ったのですが、角度的に分からなくて、先生に『次回ですね〜』と言われてしまいました!!男のコ女のコどちらでもいいのですが、とっても待ち遠しいです♡
名前をまだ全然決めてないのですが、5月終わりか6月初めにに産まれる子に、オススメの名前、漢字はありますか??春なのか…夏なのか…微妙なところですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

コメント

sae@(・●・)@

予定日一週間くらい違いです(丿^ω^ヽ)

胎動まだなので羨ましいです〜🙌🏻💞いいなぁ💞
性別も、楽しみですね!
個人的に、5月〜6月時期だと皐月が真っ先に浮かびました❁︎ありきたりですが😂

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます♡♡胎動まだなのですね!!わたしも思ってたより遅くて、少し心配になったりしましたよ〜(;ω;)初めての胎動、ちょっと感動ですよ♡楽しみですね〜♩
    皐月ちゃん、可愛いですね!♡なんとなくトトロ連想しちゃいました⑅◡̈*男のコでもいけるので、とってもいい名前です〜♡

• 1月12日

予定日近くて、歳も一緒です(^-^)v
わたしも性別まだおあずけ状態です!はやくしりたいですね!

私は名字の画数が多いので、名前は画数少ない漢字で考えてるぐらいです!参考にならずにすみません(^^;

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます♡♡
    わー!!同い年の方ってとっても心強いです(っ´ω`c)♡
    なんとお預け状態も一緒だなんて♡笑 ほんと早く知りたいですよね〜⑅◡̈*
    あ!名字の画数、うちも多いです!!テストの時、不利になっちゃいますもんね!笑 わたしも画数考えてみます(灬ºωº灬)♡

• 1月16日

退会ユーザー

お疲れ様です!今日検診でしたが、性別はまたお預け状態ですー(>_<)笑っ

名付けの本を買ってみましたが、総画数が40をこえないのが重くならず、バランスがいいそうです!(^-^)v
    まだまだ名付け悩みますね!

• 1月19日
  • かぴ

かぴ

おはようございます♡ʕ·ᴥ·ʔ
    ほんとですかー!!ドキドキして行ったのに、ちょっとしょんぼりですよね笑 わたしは、2月の検診の時だね〜と言われましたよ٩( ᐛ )胎盤とかのチェック?とかで内診もするみたいですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*内診苦手ですが…頑張ります💦
    えぇ!総画数40…わたし苗字24画なので、ちょっとムリかもです(;ω;)泣 できるだけ画数少ないの選びます〜⑅◡̈*

• 1月20日

退会ユーザー

かなりドキドキしていったのにのんびりした先生におまたとじてますねーわかりませんねー!って言われちゃいました笑っ!もぅ気長に待ちますー(*^^*)わたしなんて名字だけで27画…苦笑(^^;
    頑張ります‼笑っ

• 1月20日
  • かぴ

かぴ

おはようございます♡わたしももう諦めて、気長に待ってますよ〜٩(*>▽<*)۶
    なんと…27画。。ってことは13画以内で考えなきゃですねっっ笑
    ひらがななら…と思うんですが個人的にひらがなは嫌なんですよね(;ω;)💦

• 1月22日
あいこ(^○^)

いま19w5dです!予定日近いですね(^○^)
わたしもまだ性別がわからないので楽しみです〜名前、悩ましいですがなんとなく夏よりなイメージです!緑とか青葉とか。。でも顔を見たらまた違う名前が浮かんだりするかもしれないですよね〜(*_*)

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます♡♡予定日近いですね〜♩6月ですか?⑅◡̈*ほんと!性別楽しみですね♩あぁ〜たしかに新緑って感じですね!春も初夏も好きなので、迷っちゃいます♩顔見てからって言いますね!!確かに名前負けした名前はつけたくないです…笑

• 1月12日
れおしお

予定日全く一緒です!嬉しい‼
私は16週で性別が分かりました!
季節微妙ですよねf(^ー^; 私も名前悩み中です( ´△`)

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます♡♡きゃー!!まったく一緒なんですね!わたしも嬉しいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
    性別わかったのうらやましいです〜(;ω;)♡性別分かると、名前とか洋服とか?ワクワクがいっぱいですよね♡わたしは2月初めの次の検診までお預けです〜(;ω;)

• 1月12日
りーぽよ

予定日全く同じで
嬉しくてコメント
しちゃいます♡♡
私ももー性別分かったので
名前考え始めてます꒰ ´͈ω`͈꒱
とゆーよりも、旦那さんと
付き合ってる時からこの名前に
したいねって言ってたのが
あるので、それに決まりそうです♡

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます♡♡わー!!一緒で嬉しいです!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾いいなぁ…みなさん性別わかったのですね…うらやましい!!わたしも、旦那と女のコなら〜って話はしたことあるんですけど、男のコだったら…と考えると、まだ先へ進めてません笑
    やっぱり2人がつけたい名前がいいですよね♡♡

• 1月12日
チーズ

今晩は!私もかぴさんと同じ予定日です☆
名前、昔はこういうのつけたい!っていうのあったのにいざとなるといろいろ考えてしまい難しいですよね!
季節に関係する名前、いいですよね!(*^-^*)

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます♡♡わー!!同じ予定日の方、たくさんいらっしゃって嬉しいです!!٩( ᐛ )そうなんです!!ありきたりな名前はちょっと…と思う反面、キラキラネームはつけたくないし、友達の子供の名前と被らないように…と考え出したら止まらないです笑

• 1月12日
tomo302

あたしも予定日同じ頃です♡
同じくまだ性別確定していませんが、たぶん女の子かな?と言われました💡名前は6月(June)頃なので、ジュンにしようかな、とか思っています。

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます♡♡予定日近いんですね〜!!今日は寒いですが、頑張って冬を乗り切りましょうね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
    女のコいいですね〜!!ジュンちゃん♡男のコでも使えそうで、とってもいい名前♩わたしも早く性別知りたいです٩( ᐛ )!!

• 1月12日
アロハ&マカナ

遅くにすみません(>_<)
私も予定日一緒です♡
ウチは前回の検診で「たぶん女の子かな...」と言われましたo(^▽^)o
名付けも、苗字自体が既に「凶」なんで名前ぐらいはせめて「吉」か「大吉」になるような字画のもので...と思ってます。
ただ、主人とあまり意見が合わず、お互いが納得できる名前って難しいもんなんだな〜と悩み中ですf^_^;)
先輩ママさんに「産まれてから顔見て、この名前は違うな...とかあるから幾つか候補を挙げる程度にしておいたら?」とアドバイスもらったりもしてます(*^^*)

• かぴ

かぴ

初めまして♡コメントありがとうございます⑅◡̈*
    女のコなんですかー!!いぃですねぇ♡うちの旦那さん、切に女のコ希望です(っ´ω`c)♡でも女のコなら、名前さえ画数よければ、いつか画数良い苗字の方にお嫁に行けば…とか気が早いですよね笑
    意見合わせるの難しそうですよね💦わたしはまだ旦那さんと何も話し合ってないので、合ってるかも不明です笑 名前と顔の不一致は避けたいですね〜٩( ᐛ )笑

• 1月20日